アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
道っ!
道っ! 私事ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/14 09:41
トマトも育っています♪
トマトも育っています♪ 「は〜い! 鼻にもブチのあるねねちゃんで〜す♪」 「すっかり、いや! またまた・・・まいどのご無沙汰でぇ〜♪」 「とか、一人言をいいながら・・・今日も元気に・・・怒られています(汗。。。)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/21 16:25
お礼申しあげます♪
お礼申しあげます♪ 昨日はボブ、ねね、そしてボブぱぱまでにもお祝いのコメントやメールをいただき ボブねね家を代表いたしまして、長女のボブちからお礼を申し上げます。 早いもので、11歳となり・・・えっ?固い??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 08:00
お誕生会の開催です♪
お誕生会の開催です♪ 昨日は、ボブちゃん&ボブぱぱの誕生日にお祝いコメントをたくさんいただき、 ありがとうございました。ボブねね家と付き合い長い方は、もうご存知かと思いますが、 すみません。今日はねねちゃんの誕生日なんですよぉ〜 度々すみません。 もうしばらくお付き合いくださいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/09 15:56
11歳になってました♪
11歳になってました♪ 日曜日、あまやん小学校の運動会(先週より延期に)でした。 予報は曇りのち雨。そして、私ことボブぱぱはお仕事。これで雨さえ降ってくれれば 今日に延期になっていたのに・・・日曜日朝は晴れ間が・・・ しかし、10時には雨で、最悪の中止へと・・・残念です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/06/08 09:26
美人? 三姉妹(笑)
美人? 三姉妹(笑) 私が意見できる立場じゃありませんが、最近のニュースを見て日本が不安になります。 こんな時に、そんなんで、良いのでしょうか??? まぁ〜私が意見したところでね! しかし、雨の日は退屈ですよね〜♪家でも雨の日は、お家の中でこもっていますので・・・ 必然的にこの子たちが標的になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 16:13
ねねちゃんは甘え上手(汗)
ねねちゃんは甘え上手(汗) ねねちゃんですが、せっかくばぁちゃんにお洋服を作ってもらったのになんだか不満そうな顔を しております。お洋服が気に入らないのでは決してありません。ねねちゃんは自分からお洋服を 着るほど、また、新しいもの好きなので、お洋服が気に入らないなんて絶対ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/31 16:23
懸賞って送ってみるもんですねぇ〜♪
懸賞って送ってみるもんですねぇ〜♪ 今日は雨ですよ!朝から大雨です。まぁ、渇水で困っているボブねね地方なんで ちょうど良いって言えば、ちょうど良いですがねぇ〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 17:08
東北地方太平洋沖地震の救護活動が開始されました。
東北地方太平洋沖地震の救護活動が開始されました。 家の子達はとっても幸せものです。 いつも、暖かい部屋に、暖かいベッド(ソファ)・・・ そして、なにより、暖かい食事が毎日と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 21:18
気合バッチリです!
気合バッチリです! 毎日、あきることなく写真を撮っているぱぱですが、スタジオねねで使うのってほんの少しです。 だから、公開されることなく、HDDに保存されていくのがほとんどでございます。 そんななかでも、もったいないので、少しだけ公開しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/22 19:24
お米ベイビー育ってます♪
お米ベイビー育ってます♪ 気のせいか?県外ナンバーさんが目立っています。なぜ?って思ったら、今日は徳島マラソンの日 だったそうですが・・・延期になって・・・しかし、チャリティーマラソンを行ったそうで、それで、 県外ナンバーさんが多かったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 18:15
早く春が届きますように!
早く春が届きますように! 早いもので、もう一週間経ちました。ボブねね家が暮らしている四国の東海岸では、 地震の揺れ?は全くなく、唯一と言えば、津波が50cmほどやってきたのみです。 ただ、遠く離れた四国においても、やっぱり影響があり、東京の親戚や友人に 電池を送ったり、カップラーメンを送ったりなど・・・そんな影響か?品薄気味には なっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 11:50
私たちにできることは祈ること。それと、募金。
私たちにできることは祈ること。それと、募金。 現地に物資を送りたい、助けに行きたい。 みんな同じ気持ちだと思うけど、相手先の受け入れ態勢も 整っていないいま、その一方通行な行為は迷惑になるだけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 08:00
ブラッシングは嫌いだに!
ブラッシングは嫌いだに! なんかパッとせん天気が続いていますが、皆様お元気でしょうか 私、不覚にも・・・風邪をこじらせ、寝込んでおりました なんとか、通常業務をこなせるようになりましたので、また、皆様のところへ 遊びに行かさせてもらいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/02 17:39
南国徳島でも雪ですよぉ♪
南国徳島でも雪ですよぉ♪ 世間では大雪、大変困っているとのニュースを見ながら、南国のボブねね地方は 蚊帳の外でした。しかし、今回の寒波は、ボブねね地方でもなんとか雪を降らせて くれました。まぁ〜雪って言うか・・・みぞれですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/11 17:02
ポカポカ散歩で・・・♪
ポカポカ散歩で・・・♪ すみません。スタジオねねの立ち上げでPCを使わせてもらえなくって・・・ 日記がぁ〜 まぁ、いつもの事ですが、日曜日のお話でございます ポカポカ陽気だったんで、上着を脱ぎ捨てて、近所をゆっくり、時間をかけて 散歩に行きましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/08 18:52
”ほたようかん”って知ってます?
”ほたようかん”って知ってます? 今日から2月です 早くも1/12ヶ月が終わりました かんばろ しかし・・・北陸地方の雪はすごいことなってますねぇ〜 本当に雪ってこんなに積もるんだぁ〜って思いながらTVを見ている南国のボブねね家です。 がぁ〜 南国言うても4〜6℃程度の気温だと、流石に寒いです 当然、寒いのは人間だけじゃありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/01 17:40
あまやん母さん♪
あまやん母さん♪ 先週の金曜日の話ですが、ねねの病院へ行ってきました。ボブちの通院が終わり、 2週間のご無沙汰で、先生にもご無沙汰しておりますって感じで・・・嬉しい様な、悲しい様な、 複雑な感じでした。それで、ねねの病院って言うのが、またまた、目のまわりの毛が抜け出して ・・・薬の間隔を伸ばし過ぎたみたいで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 19:10
あんにょんはしむにか♪
あんにょんはしむにか♪ ザックジャパン! 最高ぉ! 李・・・最高ぉ! って、私は根っからの野球人ですので、にわか・・・ポット出のサッカーファンです でも、やっぱり、ジャパンは応援しないといけないからねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/30 14:50
今が買いだそうです!
今が買いだそうです! ぱぱの実家は近所なんですが、あまやんの成長とともに実家に行く機会も減って それぞれの生活に追われ、電話やメールのやり取りがメインになっている今日この頃です それでは、あかんって分かっていても、塾やらレッスンで普段は音信不通になり気味です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/29 12:32
目力で・・・んぅ〜!
目力で・・・んぅ〜! 大雪が降って、雪降ろしに苦労しているところがあれば、火山灰に苦しんでいるところまで、 同じ日本でもこんなに違いがあるなんて・・・ボブねね地方がいたって平和です あっ、平和じゃないことも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/28 19:05
お食事事情?
お食事事情? ボブちゃんのお話を少しばかり・・・術後も順調に回復し、すっかり元気になっているのですが、 食欲が少しばかり落ちて気になっていました。が・・・そんなのは余計な話で、お腹の皮を 引っ張ってるから、控えめにしてたのかも 今では、元通りの勢いで、ガツガツ食べておりますぅ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/27 19:02
よっこらしょっと♪
よっこらしょっと♪ 今日も首を長くして、あまやんの帰りを待つねねちゃんでございます 5軒となりの道から、まがって帰ってくるのですが、仲良し3人組さんの声が聞こえるのか、 だいぶ向こうの見えないところから帰ってくる気配を感じるみたいです ソファーに上がり、お外を見たり、こっちを見たり、本当に帰ってくるのが分かるみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/26 18:09
そのままじっとしてなさい!
そのままじっとしてなさい! 今日は朝からぷんぷんです 皆出かけて、家の2わんはおとなしく寝ていたので、洗濯物を干しに2階へ行きました。 ほんの10分程度ですよぉ 今まで寝ていたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/25 19:20
何を?食べているでしょ〜か?
何を?食べているでしょ〜か? 昨日は・・・感動して・・・感激して・・・泣いて・・・笑って・・・本当にありがとうです 人間ってやればできるんですね。でも、あまりにも人間離れしておりますけどね 突然ですが・・・ここで問題です 「何を食べているでしょ〜か...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/22 20:23
”エコ♪”してますか?
”エコ♪”してますか? 昨日は突然の”つぶやき”に、コメントありがとうございました 今では、CD離れが進み、クリックでダウンロードできる時代で、形として残っている レコードやCDが貴重な存在になりつつあります。私は、アナログな人間ですので、 やっぱり、CDを買って・・・って思うのです。・・・とか言ってあきたら、売っているの、 音源はPCにもってるしねぇ〜 なんて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/21 20:15
初めて買ったレコードって何?
初めて買ったレコードって何? ツイッターじゃないけど・・・ちょっとつぶやいてみます 「皆さん、初めて買ったレコード(DC)はなんですか?」 私ははっきり覚えています。小学校の頃、『およげたいやきくん』を買いました プレーヤーは、てんとう虫のプレーヤーです。この頃、みんなが持っていたの覚えています ちなみにB面は「一本でもにんじん」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/20 19:42
初走りは森林公園で!
初走りは森林公園で! 今年の初走りは森林公園でと、あまやんとねねを連れて森林公園へやってきました。 一年を通してよく来ている森林公園ですが、流石にこの寒さでは、遊びに来ている人も まばら。。。ほぼ、貸切状態でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/10 17:51
モデルも身内で賄っています♪
モデルも身内で賄っています♪ 長かった冬休みも、残り2日となりました。今日の午前中には宿題を仕上げ、 残りは遊ぶんだって。ってことで、あまやんは宿題の残りをがんばっています そーなると、退屈なのが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/09 10:20
クリスマスのお話♪
クリスマスのお話♪ メリ〜クリス・・・あれっ 終わりましたかぁ 昨日中にUPしようって思っていたのですが・・・訳ありまして、今日になりましたぁ 訳って言うのが、”建築に手間取って” 後で説明しますね。では、クリスマスの模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/26 10:25
クリスマスイブイブ♪
クリスマスイブイブ♪ ちゃん ちゃん ちゃ〜ん  ちゃん ちゃん ちゃ〜ん クリスーマスぅ〜 今日は〜楽しいぃぃぃ〜クリスマス へぇ〜い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/23 10:30
足が勝手に動いたそうです!
足が勝手に動いたそうです! 今日って雨でしたよね。でも、午前中はなんとか曇りで・・・ 実は今日、あまやん小学校のマラソン大会だったんです。それで、急いで応援に行った のですが、学校側が天気を考慮して、スタートを30分早めたもんだから、さぁ応援って 着いたら、「ままぁ〜終わったよぉ〜」って言われてしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/21 18:54
年末恒例の大掃除大会パート1です♪
年末恒例の大掃除大会パート1です♪ 今日、たこフェリーがシンガポールへと旅経ちました。その昔、明石大橋が無い頃、 この、たこフェリーにのって明石へと渡っていました。何回乗ったのか分からないくらい お世話になっていました。シンガポールへ行ってもがんばってくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/19 19:30
ねねちゃんでも気を使うの?
ねねちゃんでも気を使うの? いつもは喧嘩ばっかりしている、ねねちゃんとボブちゃん。でも、ボブちゃんが術後って こともあり、あんまり張り合わないので、ねねちゃんもちょっと期待ハズレ でも、いつもと違うからこそ、いつもと違う行動が見え隠れしているように思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/15 17:30
ひと安心です!
ひと安心です! 昨日の夕方、久しぶりに散歩に出かけました。ここ数ヶ月、近所の散歩で済ませていて、 本当に数ヶ月ぶりに”おかじん”まで散歩に出かけました。あまやんとねねとぱぱの 2人+1わんで散歩に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/12/13 19:52
九州から届きましたぁ♪
九州から届きましたぁ♪ 先ずは、このねねちゃんをご覧ください。とってもいい表情で写真に写っていませんか ねねちゃんに何か良いことがあったのでしょうかね。おっとその前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/12 10:02
運がついてきましたぁ♪
運がついてきましたぁ♪ 今週はHYOGOアメコカオフ会の話で盛り上がっていますね ”ねねとあそぼう”では、ぱぱが「もう無理っ」とか言って3話で終了しました 今回は、がんばったみたいですよぉ。時間があれば覗いてあげてくださいね さて、いつもの日記に戻りましょうかね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/03 17:10
”はらまき”すると眠くなるの?
”はらまき”すると眠くなるの? さぁ、いよいよですね。皆さんの楽しみにしているオフ会は 私は行きませんが、心の準備はOKですよぉ 楽しいお土産話を沢山聞かせてもらいますからね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/27 18:00
仲が良いのか悪いのか?
仲が良いのか悪いのか? 今日はポカポカと良いお天気でしたね。でも、風が吹くとなんだか肌寒い感じ 部屋の中でも、エアコンを入れていないとなんだか寒い気がします ほんでもって、家のわんズ達もこんな風に温度調整をしております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/26 20:17
届きましたか???
届きましたか??? 誰かがぁぁぁ〜22222番のキリ番を踏んでるぅ〜 たぶん、今日の夕方ぐらいかなぁ〜 踏んだ方いらっしゃいましたら教えてくださいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/25 20:00
ねねの大好きな時間です♪
ねねの大好きな時間です♪ ほぼ一日中家の中で過ごしているねねちゃんですが、その一日の中でも一番大好きな 時間があります。それは、夕方になってあまやんが学校から帰ってくる時間 あまやん小学校は家の近くにありますので、下校のチャイムも聞こえます。 しかし、それより前から、ソファーの背もたれに上がりお外を眺めています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/11/24 19:04
がつぅがつぅ、むしゃむしゃ・・・手作りはおいしい?
がつぅがつぅ、むしゃむしゃ・・・手作りはおいしい? この忙しい時に・・・肝心のPCが・・・体調不良になってしまい ぱぱはふた晩悩んだ末、本日の昼頃、復活しました その間、世間さまでは、どんどん話しが進んでいないかと心配でぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/23 17:49
戦場カメラマンの・・・?
戦場カメラマンの・・・? 今日は雲っています。お外に行ってもちょっと肌寒いので、家の”ボブち”は朝風呂のあと 暖かい洋服と帽子を着て、お昼寝の真っ只中です そんなボブちを見て・・・あまやんがボソッと独り言を ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/21 12:14
しろいぃ〜ぃ〜んです♪(川平風に読んでね)
しろいぃ〜ぃ〜んです♪(川平風に読んでね) 今日は良い天気(午前中は・・・)でしたね そんでもって、朝から大忙し お洗濯2回に、お家の大掃除に・・・今まで貯めていた家事を、ぱぱ(休みなので)にも手伝ってもらい がんばりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 17:21
名刺が新しくなります♪
名刺が新しくなります♪ ねねとあそぼうを初めてからずっとチョコカラー+この写真で通してきました もちろん、名刺も同じで何時の写真よって言われながら継続していました でも、変えるつもりもないし、今でも一番いや二番に気に入っている写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/12 20:40
”タダ”は良いよねぇ〜♪
”タダ”は良いよねぇ〜♪ 最近、”タダ”って言う言葉をよく聞きますよね。なんで日本人は”タダ”に弱いのでしょうかねぇ〜  ことわざにもあるように、”タダより高いものは無い!”って言いますよね(怖っ) でも、”タダ”って言う言葉の響きについつい負けてしまうものなのですよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/02 19:29
コラーゲン頂きます!
コラーゲン頂きます! 今日って何の日か知ってますよねぇ そうです。11月1日は”わん・わん・わん”で犬の日なんですよね 家にもわんズがいますので・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/01 19:11
台風一過(曇ってますが)!
台風一過(曇ってますが)! 幸いなことに台風の影響もなく、無事過ごせているボブねね地方です 昨晩より、台風対策万全で準備しておたいたのですが、雨、風ともほぼ影響も なく過ぎていきました。これから、関東方面に上陸するって話ですが、 関東方面の方、十分注意してくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/30 15:52
カイマナヒラ〜♪
カイマナヒラ〜♪ 今日は冬って感じの一日でしたね お外に出るのがなんだか嫌になっちゃうし・・・ でも、運動不足はダメですし・・・ お家の中で出来る運動って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/27 18:35
天気、天気、天気が一番!
天気、天気、天気が一番! なんだか肌寒くなってきましたのか 秋もどんどん深まってきそうな感じの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか さて、日曜日のお話でしたよね。続き、続きがまだでした。えーっと、それで写真は撮れたのか って話からですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/26 18:26
ウチノ海でダシュ!
昨日は忙しくてボブちゃん、ねねちゃんはほったらかし・・・それに今日の朝もあまやんの エレクトーンの試験があったりして・・・あまりにもかわいそうなので、あまやんの試験が 終わってから公園へ遊びに行くことにしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/24 19:44
久しぶりの登場です♪
最近お出かけネタが多かったのでままの小ネタがたまっています 今日は、ままの小ネタ集でお届けしますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/22 20:15
欄、始めましたぁ♪
欄、始めましたぁ 毎年、今頃になるとお友達のお家にお手伝いに行っています ママ友の3人で、欄のお手入れです 空いた時間なので、一日4時間ぐらい・・・ままのお小遣いになりますけどね お土産もたっぷりいただいて帰りますよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/21 18:39
ザ・特訓(坂路調教の巻)!
日曜ネタの3連投になっています(汗) それで・・・森林公園で遊んだ・・・違う 特訓した話が残っていました 11月のDEC祭りinウチノ海に向けての特訓開始でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/19 18:49
ボブねね家的、日曜日の過ごし方♪
ボブねね家的、日曜日の過ごし方・・・ さて、先週、先々週とお出かけしておりましたので、お家でまったりと過ごしております 何をするって言うのではありませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/17 19:16
お疲れちゃん!ねねちゃん♪
以前よりお話していたと思いますが、あまやん小学校は2学期制です そのため、7日〜11日までの5日間は”秋休み”となっています それで・・・誰が一番喜んでいるかと言いますと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 18:05
お注射!痛っ!
今日はねねちゃんの病院の日です。最近では2週間に一度の通院でOKですので、 ボブちゃんと交代で通院しています。って、毎週、病院に来ているってこと ねねちゃんも大好きな先生が待っている病院へは抵抗無く行ってくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/07 19:13
『ねねとあるこう 十九番札所 立江寺』
『ねねとあるこう 十九番札所 立江寺』 2010年10月2日(土)くもり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/06 19:42
『ねねとあるこう 十八番札所 恩山寺』
『ねねとあるこう 十八番札所 恩山寺』 2010年10月2日(土)くもり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/05 19:31
ねねはチョイ悪?
9月最後にトリムを完了し、本格的に”秋”に向けての準備を完了したねねちゃんです ねねちゃんは、「コッカーじゃないってカット」で賛否両論ではございますが、”ねねちゃんかわいい” ってコメントを沢山いただき、ありがとうございました そんな、お声に調子にのったねねちゃんを、今日はお届けしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/02 09:54
明日から衣替えです♪
今日で9月も終わり、明日から10月です。そこで、ねねちゃんも衣替えです 前回のトリムより3ヶ月が経ちましたぁもちろん、ねねちゃんの場合は、バリバリサマーカット でしたので、3ヶ月経過してもそんなに伸びた感はありません。もちろん、頭の毛が伸びて、 ボサ子にはなっていますけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/30 20:24
『ねねとあるこう 十七番札所 井戸寺』
『ねねとあるこう 十七番札所 井戸寺』 2010年9月26日(日)晴れ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/29 19:58
『ねねとあるこう 十六番札所 観音寺』
『ねねとあるこう 十六番札所 観音寺』 2010年9月26日(日)晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/28 19:01
『ねねとあるこう 十五番札所 国分寺』
『ねねとあるこう 十五番札所 国分寺』 2010年9月26日(日)晴れ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/09/27 19:20
『ねねとあるこう 十四番札所 常楽寺』 
『ねねとあるこう 十四番札所 常楽寺』 2010年9月26日(日)晴れ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/26 17:38
寿限無寿限無・・・
あまやんの宿題に暗記がありました。昔から良く知っていた内容でしたので、直ぐに思い出す ことが出来たあまやんですが、もし、ねねちゃんの名前が、コレ!だとどうなうるか 考えただけでも面白くなりますよね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 11:03
3着千円!って・・・
秋がやってきましたのかぁ〜 なんだか肌寒いような気がします あっそうだ、千円、千円・・・先日のペット博で3着千円でボブちゃんの洋服買ったんだぁ あんまり、お店がなかったのですが、今回は、ボブちゃんサイズを探すって目的もあったので・・・ 一着千円と、三着千円の合わせて、四着購入しましたよぉ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/23 18:55
収穫の秋、食欲の秋!
秋と言えば・・・収穫の秋  もちろん、食欲の秋ですよね ボブねね家にも「秋」が届きました。届いたって言っても、ご近所さんからの頂き物です 今年初めての「栗」を頂きましたぁ そのままゆでても・・・でも、やっぱり初物なんで・・・「栗ご飯」でもしましょうかぁ *最近、あまやんのマイブームで甘栗食べていましたけど(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/17 19:45
集中力!?
ねねちゃんが家に来て1年以上が経ちます。そのねねちゃんですが、我が子ながら関心すること があります。それは、短時間限定の集中力です。皆さんのわんちゃんも同じと思いますが、 この集中力をどうにかできないかっていつも考えています どうやったら、この集中力が活かせるのか もったいない気がしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/15 18:29
影ふみ遊び?
朝、夕が幾分涼しくなったボブねね地方です。そんなんで、朝、夕は外で過ごせるようになって、 とってもうれしいボブちゃんです しかし、日中はまだまだ日差しがきついのでお家に帰るって 言ってきますけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/13 18:20
不思議発見♪
8月から毎週のように病院へ行っています。もちろん、動物病院でありまして、 ボブちゃんが悪かったり、ねねちゃんが悪かったり・・・これだけ、病院に行っていると 相当なお金が飛んでいっている、そんなボブねね家です これで、保険に入っていなければ・・・ぞっとします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/11 23:29
時間がゆっくり流れています♪
幾分涼しくなりましたか ちょっと風が出て秋を感じています このまま涼しくなっていくことを期待しましょう  ところで、最近ご無沙汰しております、ボブちゃんですが、ボチボチ過ごしております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 18:47
やっちまったぁ〜!
朝、ねねちゃんを抱っこした時です 何か、脇の下に違和感が・・・ 「えっ」、って思いよく調べてみると、大きな毛玉が出来ていました まぁ、毛玉なんで問題ないかと思いましたが、結構な大きさなんで、取ることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/07 18:46
ねねはままっ子♪
以前にもお話したと思いますが、ねねちゃんはままっ子です ままに抱っこされているのが一番幸せそうな表情に見えます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/04 10:31
暑いので、朝シャンです♪
今週はあまやん小学校が始まり(2学期制なんで30日から)、平和な日々が続いていました しかし、問題が発生です ねねちゃんのカイカイ病が再発してしましました。 まぁ、慢性って言われていますが、ひどくなると、注射です。 って、言うことで、先ずは綺麗にしましょうかぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/02 18:06
はみがきくちゅくちゅ♪
実は・・・かわいい、かわいい、ねねちゃんですが・・・口が???クサイの ガムとかで歯みがきはしていたんだけど、なんだか○ごみのにおいが フードの匂いかなぁ〜なんてあきらめていたんだけど、それにしても そこで、最近になってやっとはじめたことがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/31 18:18
寝言うるさいですっ!
昨日見ましたか?みぽりん???感動したって言うか泣きましたぁ それに、今日の朝、寛平ちゃんのところへ、室兄さん(新喜劇の)が応援に行ってましたぁ 久しぶりに「わぁーれぇー」が聞けると思ったら、なになに、喉癌だったそうで・・・ これまた、朝から大泣きでしたよぉ・・・そんなボブねね家でございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 20:41
「ありがとう2」です♪
さぁ、いよいよ始まりました、24時間TV。別にお願いされた訳でもありませんが、 勝手に、24時間TVを応援しております、「ねねとあそぼう」です それで、先ほど始まった訳でありますが、今日のお昼にボブねね家は参加済みと フライング気味に行動しております ねねちゃんも、しっかり応援してくれています。  が〜 ねねちゃん、募金箱は食べ物じゃありませんからねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/28 19:47
「ありがとう」です♪
ちょっとお知らせです 別に日テレのまわしものでもありませんが、今週末より24時間TVがはじまります。 実は、ボブぱぱ・・・参加歴24年目となります。参加って言っても別に黄色いTシャツを着て 参加しているのではなく、一年間、コツコツ貯めた募金を『がんばってください〜』って もって行く参加であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 18:41
暑いので水遊びしました♪
暑い日が続いておりますが、元気に過ごされておりますかぁ 私は、夏風邪から復活し、なんとかやっております 夏休みも残りわずか。おかげさまであまやんもとっくに夏休みの宿題も完了しており、 毎日、遊びに、水泳教室にがんばっております さてさて、本日は、日曜日にお家で行った水遊びの模様をお届けしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 19:16
先生大好き♪
あじぃー・・・今日も朝からあまやん小学校の草抜き大会 毎年なぜか、ぱぱのみの参加が続いていましたが、今日はあまやんも参加です もちろん、ままは病み上がりなのでお家でおやすみです たっぷり、「汗」流させていただきましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 20:02
熱闘・・・都市伝説?
まだまだ暑い日が続きますが、皆様お元気ですか 毎日、熱闘が続いていますが(ままはあまり興味がないのですが・・・)皆さんご存知 高校野球に興味がなかったままですが、あっちゃんママさんの影響で今大会はなんとなく テレビを見ています そこで、ままは都市伝説を教えてもらいました それは・・・バックネット裏の席で・・・毎試合ボーダーを着たおじさんがいる しかも・・・そのボーダーは・・・毎試合、色が変わるの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/17 18:52
磨けば若返ります♪
皆さん知ってますか 家のボブちゃんって10歳なんですよぉ って、なんで今更・・・ 実は、昨日カットに行きましたぁ。 そして、ボブちゃんがどうなったかと言いますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/07 19:10
食いしん坊バンザイ!
ちょっと訳あって、長年お世話になった携帯電話屋さんとお別れすることになりました 世間で言う・・・「乗りかえ」ってやつです なんで まぁ〜訳あってってことです それは良いのですが、機械に弱いボブねね家。 ままもぱぱも新しい携帯が使えません。 使えこなせないのに、便利な機能がいっぱいって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/05 23:12
急ピッチで進んでいます♪
夏はエアコンの下が一番よね お外は暑いのですごく疲れるし おまけに道は熱々 それが、お家だと一日中ゆっくりできるもんね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 20:30
夏休みは虫取りだぁ!
夏休みと言えば・・・「虫取り」ですね。小さい頃、虫取り網をもっていろんなところを駆け回った記憶が かすかにあります。今日も日の出とともにせみの鳴き声 うるさいし、暑いし・・・ まだ、6時なのに目が覚めました。そして、リビングに下りてくると、もっとうるさいお子達が、 「朝ごはん」の合唱ですよぉ 休みの日くらいゆっくり寝かせてって感じでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 19:50
旅行計画進めないと・・・
夏バテしてませんかぁ〜 そうそう、昨日ってうなぎの日でしたか 世間では、月曜日だったけど・・・ボブねね家では火曜日が丑の日です なぜかって・・・それは、うなぎが2割引だからです 田舎だから、ちょっと遅れてやってくるって言い聞かせておりますぅ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/28 21:21
お客さん来てるでぇ〜♪
夏祭りのお話の途中ですが・・・今日、お友達がきてくれましたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 20:05
カウントダウン?
あまやんのカウントダウンは、残り1日ですよぉ 何がって・・・大人な私達には関係の無い、いや!関係のある夏休みまで 残り、1日学校に行けば『あ〜夏休み』ですよぉ(怖っ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 20:35
ついに…撮れました♪
無事ご飯も食べ、今日も・・・一日退屈な日でありました 全国のあちらこちらで大雨なニュースで・・・ しかし、ねねちゃんには関係ありません ご飯食べたんで後は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 20:32
うちの子に限って・・・
今日も雨ですね って只今、大雨警報 発令中のねね地方です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/13 19:54
今のうちだぁ〜!
あんなに降っていた雨も夕方にはなんとかあがり、ボブちゃんのお散歩です 今週はずっと雨予報なんで散歩に行けるときは出来るだけロングコースへ出かける様にしております。 (気持ちは・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/12 19:35
小さい頃の夢ってなに?
昨日はあんなに天気が良かったのに・・・用事でどこも行ってません  しかも、今日は一日天気が悪く、これまたどこにも行ってません そんな梅雨の真っ最中なボブねね家では、退屈さんがいっぱい発生しております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/11 19:04
あ〜〜〜夏休みぃ?
「もーいくつ寝ると 夏休みぃ」 あと、6日学校に行ったら夏休みなんだって いいなぁ〜 って言うことで、夏休みに向けてのお楽しみを増やすために・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/09 20:37
カーテンには勝てん?
小学3年生で『都』との漢字を習います。この「都」ですが、音読み・訓読みで3種類の読み方が あります(当たり前の話ですが・・・) 大人の方にとっては当たり前のことですが、 「ト」・「ツ」・「みやこ」と読みますが、これが問題になると・・・  @京都  A京の都  B都会  C都合 それぞれの読みがなをつけなさいってなります BCは許しましょう @Aはどうよぉ 幸い、あまやんは京都にも行った事あるし、なにより、京都に お友達がいますんで、ズバリ「きょうと」です。なのに、「き... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 19:08
ままの助手♪
ままの家事仕事ですが、いつも助手付きでございます 特にご飯の準備をはじめると、ダッシュで助手がやってきます お分かりですよね。もちろんこの方でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/07 19:04
ぼちぼち行こうかぁ♪
降ったりやんだりの梅雨空 その曇りの間にいつものコースへ散歩に出かけました 最近ですが、ボブちゃんの散歩とねねちゃんの散歩は別々に行っております あまりにも、体力差があり過ぎて・・・いっしょに行くとこっちが体力無くなりますのよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/06 18:43
紹介しますぅ…お友達です♪
ここ徳島でも、ペットショップには、A・コッカーがちらちら見かけられます。 昨日も、コーナンで、ゲージの上段が、A・コッカー!下段が、E・スプリンガー!って なんとも、魅力的なパピーちゃんが、いらっしゃいましたぁ 「だめだめ」って言い聞かせ、帰ってきましたが、A・コッカーは結構な数がいるはず なのに・・・家のコッカー知り合いは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 20:23
月に代わって・・・
「そうなのぉ〜」最近ハマってますのよぉ なんのこっちゃ ちょっとネタが無いので、意味不明なことを言っておりましたところ・・・ ふと、ねねちゃんを見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/02 20:32
ままの独り言とお届け物♪
ぱぱは疲れきっているのでお風呂に入って寝るそうです。なんか、昨晩のサッカーだそうです。 私は、全く分かりませんので・・・すみませんがサッカーの話はできません そこで、ぱぱが最近ハマっている写真についてのお話(独り言)をしたいと思います ぱぱは写真が撮りたいので、どこかにお出かけしたくって・・・でも、梅雨なんで雨続き だから、2階に行ったり、お庭にでたり・・・ちょっと散歩に行ったりするにも大きなカメラをもって、 うれしそうに出かけて行きます。先日の日曜日の夕方も、ままは御飯の支度を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 19:19
初夏のオアシスです♪
いやぁ〜ー参ったぁ 暑くって・・・ 暑かったんで、昨日の涼しい話です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 20:28
昨日の雨はヤバイです!
いやぁ〜昨日の雨 すごかったですねぇ〜 もう、流されるって(川が近いんで・・・)ちぃぴり思ったほどでしたんですよぉ では、その模様をねねちゃんにレポートしてもらっていますので(録画)、 はりきってどうぞぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/27 19:26
我が家のワールドカップ♪
日本中の人が、気分良く過ごせたぁ そんな日だったでしょうね そんな良き日に・・・一人ブルーなぱぱであります それは、携帯の目覚ましが・・・ 鳴りません ちゅーかぁ 設定できていません 気付けば朝、あわてて、ブログ村→コッカー→新着記事 をひらけると・・・勝ってますし わたしゃ〜、サッカーまで、皆さんのブログにお世話になっている次第ですぅぅぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/25 20:36
ちょっとぉ〜かわいくないぃ?
あっじぃ〜・・・ 梅雨のはず なのに・・・ このまま行くと、夏には40度 いや50度 になっちゃうよね そんな訳無いかぁ はい、つかみはOKってことで・・・ *つかめてませんけどぉぉぉ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/23 19:47
夏の計画…進みましたよぉ♪
梅雨の狭間で、なんとか曇りの一日でしたね あまやん小学校でも水泳の時間が始まり、あまやんも今年お初の水泳を楽しんだそうです あまやん教室には扇風機が一台しかなく、毎日ぶつぶつ言ってたので、これで少しは 涼しくなったことでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/22 20:06
雨上がりの出来事♪
今日のお話は、大人なボブちゃんのお話です 久しぶりに休日出勤だったぱぱですが、お昼過ぎには帰ってました。 まぁ、朝より小雨だったのもあり、家のわんズはお家でおとなしくしていたそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/20 20:03
ほしいけど…買えません!
本日、ボブねね家では、「ぱぱディー」でした ぱぱディーってなに まぁ、簡単に言うとぱぱの好きなように過ごす日です。そして、ぱぱがリクエストしたのが、 モーターショーです。ここ徳島でも年2回のモーターショーが開催されています 単に、車を売りつけるじゃなく、乗ってみて、触ってみて、ご検討くださいって言うのが 趣旨なんで、好きなように見て回れます そんなもんで、またまた、 お留守番なうちのわんズでございます (天気も悪いしね) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 20:02
アイスに釘付け♪
昨日に続き、本日も夏日なボブねね地方です 夏はまだまだなんだけど、体が慣れていないこの時期が一番しんどいです わん達も同じなのかなぁ あまりお外へは行きたがらないもんなぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/17 18:54
ねねが坊主になった理由(わけ)♪
先日、ねねちゃんのボサボサへヤーをカットしました。もちろん、「コッカーカットお願いしますぅ」 って言えば、それなりにカットしてもらえます。いちお、フルコートを目指した時期もありました。 しかし、訳あって全身バリカンになってしまったとき、私はねねのぬくもりを感じてしまいました。 とっても暖かく、生きている喜びをすごく感じてしまったのです。それが、今でも忘れられず、 気がつくと、短くカットしてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/15 19:03
祝♪ねねちゃん2歳!
ある意味、ボブねね家の太陽、ねねちゃんが今日、6月9日で2歳になりました おめでとう 2歳の誕生日 おめでとう 家のねねちゃんは、かわいいんだか かわいくないんだか よく分かりませんが、間違いなく、ボブねね家はねねちゃん中心に回っております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 36

2010/06/09 19:01
ボブちゃんの成長?
お詫びと訂正です。一部の方にボブちゃんの誕生日が6月3日って答えました。 すみません。ボブちゃんの誕生日は6月6日。6月3日はぱぱの友達の誕生日 頭まで年取ったぱぱをお許しください しかしながら、今週からボブねね家は誕生日週間です。誕生日のプレゼントもしっかり そろっていますし、後は、誕生会ですよぉ ままに確認してみると 今年も、合同で・・・ボブちゃん・ねねちゃん・そしてぱぱの合同誕生会になるそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/02 23:11
あまやん運動会です♪
昨日は疲れきって寝てしまいましたぁ。だって・・・寒かったり、暑かったり・・・ ままは朝4時からお弁当 ぱぱはテント張りに荷物運び まぁ、天気が良かったので「ヨシ」としましょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 19:55
明日はあまやん運動会!
5月もあと少し。早いもので今年も半分過ぎました。あ〜年取るってはやっ そして、いよいよ、あまやん小学校の運動会が明日となりました 今週は、準備等で忙しく、ブログの更新もお休みして(ってぱぱは何の準備なん?)おり、 久しぶりでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/29 19:44
お気に入りの場所?
なんとか天気も回復して、日曜日のあまやん小学校運動会もなんとかなりそうです しかし、このお方達にとってはいよいよシーズン到来ですよぉ なんてったって、けむくじゃらなんでね〜 そうそう、そのお方達のお昼ね場所が変わりました。いつものソファーから・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/25 20:05
目薬講座!
今日は大荒れの天気です。ナゴヤではお友達会が開催されているのに・・・ 残念ながら行けませんが、この雨ではお友達も大変だわぁ。風邪をひかないようにね ってな訳ですが・・・来週はあまやん運動会 そして、6月にはボブちゃん会、 さらに、ボブ・ねね・ぱぱの誕生会 っとイベントが続きますよぉ しっかりがんばらないとね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/23 18:14
宝物にしますぅ♪
今日は一日中雨でしたね 雨が降ると、ねねちゃんはこんな感じで、 ソファーの上でお外を眺めては・・・わんわん言っております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/19 20:40
こちら晴天なり!
こちらって言ってもボブねね地方ですが・・・別にお出かけしている訳でもなく 午前中はあまやんのお仕事(お勉強)でお家にいてます 最近ですが、憧れのDONさんとT@9さんを目指して・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 10:53
どうしますの?GWは…
お久しぶりでございます。ちょこっと思うことがあってプチ休止しておりました 大したことではありません。ただ、GWを過ごすためにちょこっと忙しく過ごしていました。 我が家も、明日がんばれば、全員がGWに突入することとなりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 21:18
ボブちゃんは働き者♪
快晴です 今日は徳島マラソンの日 7000人以上が、 42.195kmを走ります。それも、徳島の真ん中である吉野川の河口付近で だから、朝から通行規制でお出かけは控えておりますぅ そんなもんだから・・・昨日の続きでガーデニングですぅ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/25 18:01
ねねのボーイフレンドです♪
今日は良い天気です 天気が良い日には日光浴ですね 朝からお外に出て遊んでいます  ちょっぴり寒いけど・・・太陽が出ていれば、へっちゃらですよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 18:37
ねねはアスリートじょ!
ねねちゃんはアスリートじょ 天気が悪くてお外に行けない そんな時でもアスリートの血は騒ぎますよぉ  そこへ、ねねちゃんの相方は帰ってきたもんだから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/22 20:20
夢に出ますよぉ(怖っ)
今日はローテーションのはざま(本当はネタがない)なので新人のあまやんネタで お楽しみください 前回も前々回もお話した通り、日曜日は参観日でした。その振り替えが月曜日。 月曜日おやすみだったあまやんは一生懸命にお話を作ってくれました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 19:25
基地祭ちょこっとだけ…
我が徳島県の空港が改名されました。その名も「徳島阿波踊り空港」ん・・・ 確かに、高知は竜馬空港だけど・・・まぁ、阿波踊りが有名なのも分かるけど・・・ それで、何で名前が変わったかと言いますと、滑走路が延長され、ジャンボジェット機が 降りれるようになりましたぁ(って、国内線ジャンボ廃止の方向やでぇ〜) なんで、こんな話かと言いますと・・・今日は空ネタなんですよ *前回の心残りのもう一つのお話ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/20 19:11
四国インターちょこっとだけ…
ボブねね地方では、夕方の散歩がまぶしくなる季節がやって来ました。「まぶしい」ってどう言うこと ってなりますよねぇ。それがさぁ〜田んぼに水が入り、田んぼは湖化してしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/18 19:23
TSUBAKI 始めますぅ♪
桜、いっぱい咲いてるだろうなぁ〜 明日は、デートです。ボブちゃんとねねちゃんのボーイフレンドと それで、ちょっとおめかししてみましたぁ。どうですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/02 20:26
ひとり言ですがぁ〜
あ〜疲れたぁ って思って家に帰ってきたとします 別に疲れたって言う訳ではありません。でも、分かるのでしょうね この子は・・・何かを察知するのか、一生懸命に目を合わそうとします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/31 20:01
ねねちゃんは女の子じょ♪
昨日の話なんですが、甥っ子の引越しで大阪まで行っていました 大阪で新しい生活を始める18歳の男の子は希望に満ち溢れ楽しみいっぱいで 新しいアパートで暮らしまじめます。ぱぱも高校の時から親元離れ下宿していた 時のことを思い出そうとしましたが、余りにも昔過ぎまして忘れてしまったわぁ。 そんな昔を思い出させてくれる一日(あんた忘れたって言ったじゃない)でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/28 16:12
ウェルかめ〜最終回ですよぉ!
春なのに…寒いですぅ  あと、何日我慢すれば「春っ」はやって来るのでしょうかね 家のあまやんも春休みです。春休みって子供天国なんですよねぇ。 だって、宿題は無いし 『あまやーん、春休みはどうする『のんびりする・・・』 あまやんは、おっさんかぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/26 20:45
風を感じてみました♪
前半は日曜日の話になります 朝から、お出かけの準備をしていると、ねねちゃんもお出かけ準備をはじめました。 ねねちゃんのお出かけ準備は、前足、後足を伸ばしてのお出かけ準備 「よーし 走るぞぉー」 って感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/22 19:02
魅惑の変身ですっ!
すみませ〜ん 昨日はなんか・・・勿体ぶって・・・ いえいえ、別に勿体ぶった訳ではありません。これってあり って一晩悩んでみましたぁ 朝、起きて、かわいくなかったら、手直ししてもらおうって思って、あえてUPは 控えましたぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/21 21:36
春なんで変身します♪
春ですね 『そうですねぇ』って夏でしたぁ 徳島市内は24℃ Tシャツで全然OKでしたよぉ 春と言えば(何日か前にも同じ前書きを使っています・・・)、新しい生活のスタート そうです。新規一転、新しい気持ちでがんばるぞーって時期です。 ボブねね家にも春と同時に、白羽の矢が刺さったお方がおりましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/20 20:25
おやすみぃ♪って、はやくない?
雨・・・雨・・・あめぇ〜・・・あしたって・・・雨 いや、曇り・・・曇り・・・くもり でも、行きますよぉ。がんばって 雨でも、曇りでも、遊びに行きます。だってお友達が・・・  中止ならお買い物もありかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 21:31
私、変わりますぅ・・・
珍百景発見しました ちゃっちゃーーー(前からと言うか家に来たときから知ってましたけど・・・) ボブちゃんの頭に・・・ハートマークがぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/20 19:28
さんかくけい?・・・さんかっけい?
早速ですが、これなんて読みますか 『三角形』 私は「さんかっけい」って入力してます。さんかっけい=三角形に変換されます しかし、小学校では、三角形=さんかくけいです 確かに、三角の形だから、三角形に間違いない。しかし、三角形はさんかっけいって言う。 ってことは、「しかくけい」 に 「ごかくけい」 に 「ろっかくけい」 日本語 む・つ・か・し・い・です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/18 20:36
仲が良いんだか、悪いんだか?
今日は一日寒かったぁ ねね地方は南の島なのに、最高気温5℃ですよぉ。 あかん、もっと寒い地方の人に申し訳ないので、寒い話は止めときます それでは、前から話そうって思っていたお話です。それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/17 19:35
バレンタイン=国生???
出遅れておりますが、バレンタインのお話です こんな大事な時に、ぱぱは調子が悪くて寝込んでいます そんなぱぱの犠牲者に、ねねちゃんは捕まって一緒に寝ていますぅ・・・ かわいそうなんで、こそっと、お外に連れ出し、マイ・ドックランでピッチ&ゴーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/15 19:10
おひな様?作ってみました♪
三月と言えば・・・おひな様ですね って二月の行事を飛ばしても 無理やり三月ネタに持っていこうとするままでした なぜかって・・・それは、今日は雨(11日のお話ね)で、家の子たちと 遊んであげれない しかも、ちょっと用事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 19:25
臨時ニュースです!
『ねねとあるこう』の最中ではありますが、臨時ニュースです 只今入った情報によりますと、1月17日に奈良に行くと言ったまま、消息をたっていた 京都在中の男性Aさんが、元気で暮らしているとのことです 尚、Aさんの愛犬である、Sくらちゃんも元気に暮らしているそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 19:35
西南西ってどっち?
今日は、節分ですね では、月曜日の話をします(なんでやねん)。 日曜日が登校日だったので、あまやんは月曜日がお休みでした しかも、雨だったので、近所のおばあちゃん家に遊びに行っていました。 ぱぱの会社もばあちゃん家の近所なんで、帰りにぱぱと一緒に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/03 18:59
あれ〜 学校に行くの?
一日遅れの、日曜日の話です 朝も早くから、皆が起きてくるので、ねねちゃんが大喜びしてました。 がぁ、あまやんが、ランドセルを準備しだしたもんで、 ねねちゃんはがっかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/01 19:21
ボブねねちゃんは水っ腹!
今日はこの人たちをほったらかしてお出かけしてました。 不満そうなボブねねちゃんから、今日の話を始めます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/30 19:02
お外が気になるぅ♪
今日は雨でしたね 雨だとお家から出れないねねちゃんは、お外ばっかり見ています お気に入りのソファーに上り、カーテン越しにお外ばっかり見ています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/28 19:10
おちりのポッケが超かわいい♪
今日はねねちゃんの新作を発表しますぅ ねねちゃんですが、只今、6.2kg 二週間に一度で通っている 病院の女先生に、ねねちゃんダメよ。ちょっと太ってるって言われ、がんばってー0.8kgです。 まぁ、2ヶ月で落としたので、先生にもほめられ、ちょーしにのって、ボブちゃんもー1.2kgと これまた合格です。あとは・・・ぱぱだけだわぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/22 20:42
ぱぱの留守番のお話です♪
何かおかしい 1月なのに暖っかい なんでだろうぉ 天気予報によると、桜前線が・・・京都より・・・やってくるとか そっかぁ〜、京都は「春っ」だもんなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 19:28
留守にした理由♪
ただいまぁ ただいま帰りましたぁ。って日曜日の夕方には 帰ってきておりました。一泊二日の里帰り やっぱり、実家は落ち着きますねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/19 18:23
幸せってなんだっけ♪
幸せなら手をたたこう   幸せなら手をたたこう  幸せなら態度で示そうよ さあ皆で手をたたこう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/16 17:49
抱っこシリーズ最終章!
南の島の人間が、「寒いっ」なんて言ってはいけないのでしょうが・・・ でもね。ここ徳島でも最高気温が5℃ 朝は、−3℃ 雪こそ積もっていませんが、 冬って感じです。でも、もっと寒いところはあるみたいなので、「あんまり寒くない」 って思うことにしました。それに、「春っ」ってお方もいるみたいだしね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/01/14 18:50
冬があるから春が来る!
最初に誤っておきます。ごめんなさい ぱぱのぼやきからスタートします。ぱぱは小学生の頃「もやしくん」って呼ばれるほど ガリガリくんでした。そして、中高とバリバリの野球少年だったんで、腹筋6つ 胸筋もムキムキだったのですが・・・ 年末の人間ドックで生まれて初めて、肥満気味ですって言われました。太ったとは 言われますが、肥満って言われたのは、生まれて初めて 確かに10kg太ったさぁ。だって、タバコを止めた1年。ご飯がおいしいの くっそー、絶対、きれいになってやる *なんか間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/12 20:31
甘えん坊のねねちゃんは・・・
初詣に行ったときの話しです。ぱぱの厄落としも終わり、混みこみの中、参道を帰っていた ときです。ぱぱがねねちゃんを抱っこして、その後ろをままとあまやんがついて来ていました。 その、ままの横にいたご婦人がぱぱに抱っこされているねねちゃんを見て言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/11 17:40
ねねちゃんのぶちが気になるなぁ♪
とっても有名な作家さんがこんなことを言ってます。 飾ったことを書こうとしても面白いことはちっともない 普段の生活の中にこそ面白いことがある それを、そのまま書けば良い なるほど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/08 21:20
明日からは通常業務です♪
今日であまやんのお休みも終わり。長い冬休みも終了です 明日からは、学校へ社会復帰です。ぱぱはとっくに社会復帰していますので、 ままも明日からは通常業務へ戻ります(専業主婦ですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/07 19:00
勝負でごじゃるぅ・・・
寒いですねぇ〜寒いからってお家に引きこもっている人はいませんかぁ〜 そんなあなたにお知らせがあります 以前、記事にしました『ドックタイムレース』がいよいよ神戸で開催されます。 四国ではぼちぼち開催されていましたが、近畿上陸ですよ。 もし、都合が合えば参加してみるって言うのは如何でしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/05 19:57
冬休みを満喫♪
今年も残りわずかですね。本当に1年ってあっと言う間に過ぎているような気がします。 家の子達は、冬休みを満喫するかのようにずっとこんな感じで遊んでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/27 14:57
サンタからの贈り物♪
メリークリスマスです 今日は、クリスマスのお話です 家にもサンタさんがやってきました もちろん、あまやんのところにです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/25 19:10
はな♪撮ってみましたぁ。
ままのバイトは、インフルエンザとともに完了しました 10月と11月の契約であったので、11月末をもって終了です。 また、来年もお願いしますと、現物支給までいただきました。 ままがお世話にしていた頃は、お花が咲く前なんですが、出荷時はこんな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/09 19:06
もう♪ いくつ寝ると♪
もう いくつ寝ると・・・ほんまにもうちょっとになってきました そろそろ、年越しの準備を始めないとってことで、お買い物に行きました でも、ボブちゃんもねねちゃんも行けないところなんで、朝からボール投げ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/07 19:45
冬の新作♪今度のコラボは・・・
昨晩の記事について沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました 「あちきは、幸せでありんすぅ〜」、皆さんにお祝いしてもらって・・・ おかげさまで25歳のお祝い(えっーと何回目の25歳か忘れた)うれしかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/05 22:35
元気があればなんでもできる!
元気ですかぁ〜 元気があればなんでもできる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/02 19:17
たくさんの頂き物あります♪
朝!のみ、良い天気だったねぇ 天気が良い日はやっぱりお外だぁって家の子たちは散歩に出かけました。 この一週間、全員の体調が優れなかったので、あんまりお外に行っていませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/29 19:48
たくさんの報告があります♪
オフ会も終わり、もう一週間が来ようとしてますが、今だ余韻を楽しんでいるボブねね家です あちらこちらに訪問しながら、思い出し笑いをしている毎日であります。 それで、その間にたくさん報告しないといけない(別に報告されなくても・・・良いことでありますが・・・) が、溜まりに溜まって・・・そこで、少しずつ紹介していきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/28 14:11
大忙しの土曜日!
え〜ねね地方より天気予報をお知らせします 只今、15:00現在のねね地方は・・・晴れ、たまに曇りです。 明日は、南方面より雨雲が流れて次第に雨となるでしょう。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/21 16:07
ボブねね家の主役は♪
やばいですねぇ〜、日曜日どころか月曜日までになってるし・・・ 毎回、天気でやきもきされていますね でも、大丈夫。きっと、コッカー神様が、晴れに(この際曇りでOK)してくれますよね って期待しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/20 20:02
みどりチームさん宜しくお願いします♪
天気心配ですねぇ。曇りになったり雨になったり・・・週間予報ひらく毎に ドキドキしているのは私だけじゃありませんよね そこで、良く考えて・・・平常心ってヤツぅ そうそう、いつものように進めて行こうって考えました(あんたが言うなって突っ込みありがと)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/19 19:56
みんなでお祈りしましょう♪
ぱぱが会社から帰ってくると、ねねちゃんが飛びついてきて、天気予報って 言うんですよ。今日は、一日雨が降っていたんで気になったんだろうかぁ だから、PCを立ち上げて天気予報を見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/17 20:17
皆さぁーん、準備進んでますかぁ?
昨日ねねちゃんとお風呂に入りました。夜遅くだったんで、皆は寝てしまい、 ねねちゃんとぱぱは夜更かしをしてました。別に、何をするって言うのでは なかったのですが、2人っきりになることなんてめったにないので、ねねちゃんも 気を使っているのか、近寄ったり、離れたり・・・なんか落ち着かない様子 でした。いかに、普段の日にねねちゃんと遊んでいないかが分かります。 *これがボブちゃんだと必ず足下にきてお尻だけをちょこんとくっつけて座ります。 基本、ねねちゃんはままっ子なんですよねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 21:06
ままの小ネタ集です♪
最近、家の中では九九が飛び交っています。そうなんですよ、あまやんが九九を 覚えはじめたので・・・小学校2年生の後半になると、やってくるんですよね。 現在は・・・5の段まで制覇しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/12 19:45
来年の一枚は・・・どれっ?
『秋を見つける』ってことでお出かけしたのですが、本当は・・・ 年賀状の写真を撮りに行きました。世間では「御所マジック」などと言う話が ありますが、ここ、徳島では、「神の山、神山」って言う話があります。 それがどうしたって・・・単なる、毎年ココで撮った写真を年賀状で使ってますので 撮影に来た訳です ちなみに、トップの写真も「神山森林公園」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/10 19:28
ボブは毛布で丸くな・・・れない!
冬の足音が大きくなってきたようですね 先日、アミーゴであったか毛布を買ってきました。 もちろん、ボブちゃん用です。歳をとると寒いのはこたえるそうで、猫のように まん丸になっておやすみなんでちょっとあったか仕様にと思いまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/07 20:30
明日は、いよいよ・・・がんばります。
いよいよ明日ですぅ。ん〜寒くなりそうな予感。でも天気は大丈夫そうです。 えっーなにがあるかって、「ドッグ・タイム・レース」ですよ がんばってきますんで、ちゃう、楽しんできますんで、報告待っててね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/02 19:21
ボブねね家のドックランです♪
今日は昼から雨。雨が降るとなんだか寂しそうな2わんさんたちです。 まぁーしゃーない。天気ばっかりはどうにもなりませんわぁ。。。 今日は昨日の話でも始めますね(明日は今日の話で一日遅れになりますが・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 17:00
ついに、新兵器登場です♪
この休みに冬支度しないといけないみたいですね。今はTシャツでもOKですが、 今日で最後でしょう。いよいよ、冬の季節が到来しますよ。 おっとそのまえに ですねぇ。。。また後日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/30 22:02
ハイビスカスが咲きました?
寒くなったり、暖かくなったり・・・体調を崩していませんか 今日は25℃を超え、とっても暖かかったねね地方です。来週からはいよいよ 冬に向かってどんどん進んでいくとか・・・寒いのはねぇ・・・いやだわぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/28 19:56
特訓開始ですよ♪
さぁ特訓の始まりです 11月3日の参戦を決定しましたものですから、中途半端が嫌いなぱぱは・・・ 今日から特訓の開始ですとばかりにあまやんと張り切ってます。 ただ、当の本人達は嫌がっている様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/13 20:34
台風がやってくるぞぉ〜
やばいよぉ。やばいよぉ。ねね地方直撃の予感 久しぶりの台風っぽい。何年か前に数個の直撃で、家の屋根瓦が飛んでった・・・ ねね家の小さいお家のとんがりお屋根は風に弱いっすよ〜 たすけてぇ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/06 19:45
雨で残念でした。。。
今日はあまやんの遠足でした。しかし、雨  せっかく楽しみにしていた、遠足も雨降ってるし・・・ 近くの動物園なんだけど、小学生にとっては、一大イベントの遠足が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/02 22:29
ねねちゃんのおしゃれアイテム♪
最近ですが、ねねちゃんのおしゃれアイテムが増えました。 それは、えへっ・・・ ちょんまげも大分伸びてきましたし・・・コートはありませんし・・・ となると・・・これしかありませんよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/01 19:41
『ねね』はおもしろいって思うよ♪
昨日からはじまりました『ウェルかめ』ですが、関東方面で不評。過去2番目の低視聴率 おかしいなぁ〜。家では好評なんですけどね・・・特に家のねねちゃんには・・・ね でも、まだ、はじまったばかり。これからどんどんおもしろなりますよ。 あっそうか、徳島県って?どこ?って思うのでしょうね。 徳島県は四国ですよ。四国の・・・右下。これが正しい説明かは不明 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/29 18:30
私のベットはあっち?
晴れですねぇ。きっと晴れそうですねぇ。よかったぁ いよいよ、明日の夜に出発です。あまりにも緊張してなんだか疲れてきました。 あの子たちも緊張するのかなぁなんて・・・ボブねねの部屋を覗くと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/18 20:49
ねねちゃん!特訓よ!
今日はプロゴルファーの遼くんの誕生日なんだってぇ。18歳で1億円かぁ。 まぁ、関係のない話ですわ おっと、私の知り合いの『小娘さん』も、今日がお誕生日だった。 おめでとう。海の向こうからお祝いしております。プレゼントはお楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 20:35
緊張してきましたけどぉ〜
台風あっちえいけぇ もう少しで20日ですね。こんなに待ち遠しいなんて・・・ みんなが、カウントダウンなんかするからだぁ〜 なんか緊張してきたわぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/16 20:23
もう直ぐオフ会ですよねぇ〜♪
楽しみで首をなが〜くして、待っていたオフ会ももう少しですね あちらこちらでカウントダウンが始ってますよね そこで、まだ、会ったことが無いお友達や、久ぶりに会うお友達のために、 自己紹介しておきます(今更ですぁ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/09 20:41
赤ちゃん見てきたよ♪
弟の赤ちゃんを見に行ってきました。まだ、生後1ヶ月なんで、ほとんど寝てますが、 とっても可愛いですねだから・・・ねねちゃん・ボブちゃんはお留守番。 でも、お出かけする前にたっぷりと遊んでから出かけました。 ねねちゃんは、お気に入りのおもちゃで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 16:54
お願いしますと、『やばいよ、やばいよ』
こんばんは、ねねちゃんです。あちらこちらの記事にオフ会の話が飛び交っていますね。 本当に楽しみで、わくわくします。主催されているすがえりさんをはじめ、宮っこカーズの 皆様には、本当に感謝しております。ねねちゃんも、元気に参加できそうですので、 よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/04 23:02
お気に入り紹介します♪
学校が始りましたね。家のあまやんは学校大好きなんで喜んで行ってます 夏休みに水泳教室に行ったんで、その成果を披露できると言い、張り切って学校へ・・・ すると、またまた、プール故障ですって・・・もう、水泳授業も、この夏おしまいだって 話は変わりますが、今日は、皆のお気に入りを紹介します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 19:52
お昼寝の邪魔をするやつは・・・
昨日のお話。午前中に選挙と募金を済ませ、マックでお昼を買って帰ってきました。 お腹が大きくなったら眠くなってきた・・・そんな時に、あまやんはパシャパシャと 写真を撮っていた記憶はあるのだけど、覚えてない でも、良い写真がいっぱいあったので、物語を作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/31 19:57
きゃー☆ストーカー出没。
前回の寝顔シリーズが評判良かったので夜な夜なサークルを覗いていました。 キャー、、、ストーカー出没で〜す てなことを言っている横で、迷惑そうなお二人さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/27 20:20
皆さん、準備はOKですか?
お久ぶりです。今日は久しぶりにぱぱです。って言っても一週間ぶりかな。 さて、皆さんは何か継続されていることってありますか ぱぱも数々の趣味って言うヤツに振り回されてきました。ただ、ずっと 続いているものってなかなかありません。そんなぱぱですが、唯一、 続いているものが・・・それは、『愛は地球を救う』なんです。えっ、参加してる って訳ではありません。いやいや参加してます。もう、23年。 それは、募金。募金って言っても、はい、財布に入っている小銭って言うのでは ありません。ちゃんと1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/25 20:17
あまやんの思い出♪
この一週間、イベント、行事、そしてミニオフといろんなブログねたがたくさんあって どうしたら良いかと悩んでいました。ちょっと言い過ぎかも・・・実は、旅のブログで 達成感が出て、あんまり書く気になれなかったのです。で、今日は交代です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/20 20:43
ねねちゃん、ほんまに元気です。
前回の記事でねねちゃんのカットについて賛否両論ではありましたが、ボブねねファミリーは 案外気に入っています。何でかって、当の本人は、ちょっと寒くなったみたいで、直ぐにすり よってきますし、それに、ほんわかあったかさんでとっても気持ちいいですよ 夜なんか、丸まって寝てますよ そこで、こんな機会ですので、ねねの柄をお見せします(ちょっとだけね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/03 20:40
こんな話があります・・・
昨日、あるところからコメントが舞い込んできました。 送り主はCATNAPのほげぴーママさんからでした。 私がどうのこうの言える立場でもないし、自身で説得できるような文書力もありません。 そのままの文章をコピーさせてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/29 22:49
雨にも負けず・・・
あぁ〜〜〜雨ですねもう嫌になりますね。 まだ、今週は雨みたいです。 ネタ切れのボブねねぱぱです。が、本日は、ネタが無いのをネタにしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/28 20:34
ちょっと、お利口さんなったの?
昨日、病院へ行ってきました。先ずは、抜糸完了 でも、まだ、傷口が赤かったので、エリカラは取れませんでした まぁ、来週末には取れますので、念願のお風呂&カットができそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/25 20:51
知っておくべき話。
当然の話かも分かりませんが、ねねファミリーはこれでパニックになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/16 20:48
認めたくない話。
タイトルにかかげた話ですが、おっとその前に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/14 22:47
いつもの土曜日♪
いつもの、なんでもない、土曜日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/11 21:58
助けてください。困ってます(汗)
皆さん助けてください ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/07/02 19:31
7月1日は海開きです。
ここ徳島は、7月1日は海開きです。でも・・・風強し。雨降ってるし・・・ まぁ、小学校ではプールも始まっていますし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 20:18
参加してました!
今日も良い天気です。午前中はボブちゃん・ねねちゃんのお風呂タイム 昼からは、ちょっとお出かけしてましたので、夕方に、ちょっと違う方向へ散歩に出かけました。 いつもは、田んぼ道を通り、おかじんへ行く道なんだけど、今日は、全く逆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/27 21:03
梅雨なんだけど・・・梅雨じゃない・・・
梅雨に入っているのですが、雨は降らず。降ったと思えば、一気にどぉーって感じ。 なんかはっきりしたような、はっきりしない梅雨ですね おまけに、ねね地方は水不足。でも梅雨空で湿気はむんむん 夏場より、すごしにくい今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 20:38
あなたは信じますか?都市伝説を
いよいよ梅雨本番と言うことで雨が続きそうな感じですね ねねファミリーも朝から、「退屈っ〜」のオンパレード。 立ち代り入れ替わりにソファーにねっころがっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 23:48
皆さんの特技ってなんですか?
今日の雷はすごかったなぁ でも今はすっかり晴れてます。 日は長く、まだまだ、お外で遊べます。 と、言うことで、散歩に出発です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 20:13
ねねちゃんってこんな感じ♪
梅雨に入ったと言うのに、雨が降らず、ねねファミリーの地方では、水不足が深刻になってます。 ねね平野は田んぼがいっぱいあるし、河口は工業団地になっているので、水不足は深刻です。 2〜3年に一度は水が無いって大騒ぎ そんなの関係ないと、ねねちゃんは足下で寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/12 17:18
1歳の決断。(大げさな話ではないですよ)
先日は、たくさんのお祝いコメントやメールをいただきありがとうございました。 この場ををかりてお礼申し上げます。 さて、ねねも1歳になったという事で、フードを考えないといけません。 そこで、いろいろと試供品をいただき、試していました。幸いなことにどの試供品でも ねねちゃんは問題なく食べてくれます(食べたらあかん)。 かと言って、ボブちゃんはシニア用で同じとはいきませんし… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/11 13:59
天気の良い朝がねらいのハズ…
昨日(日曜日)の朝の話です。 風の噂で和歌山で大変なことになっていると… これはいけないと言うことで、ぱぱとあまやんとねねちゃんは自転車に乗り出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/08 19:48
ままの幸せ♪それは、何でもないこと
ままの幸せについてお話します。 昨日の流れで、ねねちゃんと研究中。どこがいいかな〜どんなとこがいいかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 21:16
事件です。そんなところに・・・
日曜日の運動会は、天気にも恵まれ、無事終了しました。また、来年がんばるぞーってことで。それでです。当日の朝、事件が起こりました。それはそれは信じられへんって感じでした。ちょっとその前に、運動会の次の日はまったりとした朝であったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/02 18:56
懲りずに続けます。このシリーズを、
前回とっても不評だった、ぱぱのお気に入りシリーズ「ねねネット」の第二段(パパだけが気に入ってる)。最近、あまやんの人気シリーズに押されぎみ(まったく勝負にもなっていない)。そこで、あまやんにのっかり、だべもので挑戦です。 先ずは、ねねちゃんの笑顔でつかみはOKと(使えるものは全部使います) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 22:18
お外で遊べないときの楽しみは?
皆さ〜んお元気ですか?お久ぶりのボブねねまま&あまやんで〜す世間は大変なことになってますが、お家の中で楽しく過ごされてますか楽しい訳がない…今日は、そんなあなたにお届けします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/21 19:50
初ちょんまげ
今日は良いお天気でしたね。 お昼家事がひと段落してふと、ソファーを見るとねねちゃんがお昼寝中でしたよく見ると目が見えてましぇん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/14 20:46
今日、紹介する商品は…
今日、紹介する商品はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 22:05
もう少しで…
もう少しで、ねねちゃんも1歳になります。早いもので去年の8月に家に来てから10ヶ月。いろんなことがあったな〜 家には9歳になるスプリンガーのボブちゃんが居るのですが、同じスパニエルなのにまるっきり性格が違う。当然、個体差って言うのもあるだろうが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 07:59
はじめまして U・ェ・U
はじめまして。アメコカ☆ねねちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/09 22:44

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

ねねのお友達

ねねとあそぼう つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる