アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
夕涼み散歩♪
夕涼み散歩♪ 暑い毎日が続いておりますが・・・大丈夫ですか??? こう暑いと散歩は本当に夕方でないと行けませんよね! そんでもって、最近、あまやんとのコミニケーションは散歩タイムとなっております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 18:20
かぼちゃはこれから・・・
かぼちゃはこれから・・・ いや〜暑いですね〜(汗。。。) 埼玉の皆様!大丈夫ですかぁ〜? ボブねね家も・・・がんばって・・・って思いつつ、晩御飯の間だけエアコンONしちゃいました。 もうしませんので、お許しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 18:00
きゅうりの収穫です♪
きゅうりの収穫です♪ 快晴で〜ス♪ って、本日34.2℃(汗。。。) 暑っ! あまやんが学校へ行く前に、昨日約束していたきゅうりの収穫をしました。 ねねガーデンには、きゅうりにレタス、そしてかぼちゃにトマトとすくすく育っております♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/23 17:28
お礼申しあげます♪
お礼申しあげます♪ 昨日はボブ、ねね、そしてボブぱぱまでにもお祝いのコメントやメールをいただき ボブねね家を代表いたしまして、長女のボブちからお礼を申し上げます。 早いもので、11歳となり・・・えっ?固い??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 08:00
お誕生会の開催です♪
お誕生会の開催です♪ 昨日は、ボブちゃん&ボブぱぱの誕生日にお祝いコメントをたくさんいただき、 ありがとうございました。ボブねね家と付き合い長い方は、もうご存知かと思いますが、 すみません。今日はねねちゃんの誕生日なんですよぉ〜 度々すみません。 もうしばらくお付き合いくださいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/09 15:56
11歳になってました♪
11歳になってました♪ 日曜日、あまやん小学校の運動会(先週より延期に)でした。 予報は曇りのち雨。そして、私ことボブぱぱはお仕事。これで雨さえ降ってくれれば 今日に延期になっていたのに・・・日曜日朝は晴れ間が・・・ しかし、10時には雨で、最悪の中止へと・・・残念です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/06/08 09:26
”ねね家フェ”試作メニュー(汗)
”ねね家フェ”試作メニュー(汗) 天気、冴えませんね! あまやん小学校の運動会(この日曜日)はどうなるのでしょうか? さて先日、”Go”さんの朝ごはんとして紹介されていました、バナナジュースですが、あまりにも 出演者さんの反応がよかったので、ねね家フェでも試作してみることにしました。 (勝手にですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/05 20:36
美人? 三姉妹(笑)
美人? 三姉妹(笑) 私が意見できる立場じゃありませんが、最近のニュースを見て日本が不安になります。 こんな時に、そんなんで、良いのでしょうか??? まぁ〜私が意見したところでね! しかし、雨の日は退屈ですよね〜♪家でも雨の日は、お家の中でこもっていますので・・・ 必然的にこの子たちが標的になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 16:13
ねねちゃんは甘え上手(汗)
ねねちゃんは甘え上手(汗) ねねちゃんですが、せっかくばぁちゃんにお洋服を作ってもらったのになんだか不満そうな顔を しております。お洋服が気に入らないのでは決してありません。ねねちゃんは自分からお洋服を 着るほど、また、新しいもの好きなので、お洋服が気に入らないなんて絶対ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/31 16:23
”ねね家フェ”の看板メニューです(笑)
”ねね家フェ”の看板メニューです(笑) 早速ですが、空くん! 無事退院したそうです。 しかし、術後なんで空ママの介護が必要だそうよぉ! でもそれは心配なしです。 あとは・・・日にち薬になることを祈っておきましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/28 18:06
指先のかりあげ!
指先のかりあげ! 皆さんも心配されている空くんですが・・・ がんばっているみたいです。空ママさんからのコメントが入り少しは安心しましたが、 空くんは病気と戦っています。私達にできることは、少しでも早く空くんが元気に なれるように応援することです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/26 18:56
スタジオねね塾、塾生のあまやんです♪
スタジオねね塾、塾生のあまやんです♪ 今日は、大好きなお友達の”なにわのお坊ちゃま 空くん”が手術することになりました。 皆さんで手術の成功を祈ってください。ボブちゃんも10歳で手術したので大丈夫! 完治したら、一緒に遊べるよう・・・夏、一緒に高知で会う約束をしました。大丈夫よぉ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/24 08:02
海での収穫!
海での収穫! ぱぱがいなかった週末、またまた、海へ出かけていました。 最近、休みになると、海に出かけている、ボブねね家です。 海はいいよね〜♪ お金はかからないし、楽しいし♪ それに、たくさんの収穫が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/20 07:43
海っていいよねぇ〜♪
海っていいよねぇ〜♪ すみません!先々回の続きになります・・・・・ その昔・・・ここも大津波の被害が出た場所です。 でも、今は綺麗な海と綺麗な海岸が続いています。きっと、東北地方も何時の日か、 綺麗な海に戻ることでしょう。それまで、皆で応援していきましょう! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 18:50
どんだけぇ〜♪
どんだけぇ〜♪ 南国のボブねね地方です.桜も散って、いよいよ夏にまっしぐら〜♪ ってこともないけど、だんだんコレから熱くなってくるんですよね。 でも、その前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/24 18:32
桜の花びら散るころは・・・大変(涙)
桜の花びら散るころは・・・大変(涙) ぱぱとねねが桜の広場で遊んだ時の話です。 ご覧の通り、きれいな桜が散ったあとには・・・もう大変なことになってます。 これをとるのに・・・一時間半格闘し、おまけにおうちに入る前にも半時間格闘です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/22 16:26
TVの影響力って?
TVの影響力って? TVの影響力って怖いと言いますか?なんと申しますか??? 日曜日に大好きなドラマの続編が始まりました。もう、夢中になってみていたあのドラマです。 ほら!「もどるぜよぉ!」ってやつですよぉ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/20 16:40
徳島の海って・・・最高!
徳島の海って・・・最高! 昨日は日曜参観日でした。あまやん小学校の行事は春に集中します。 運動会だって5月末なんだもんあぁ〜(笑) そうそう、あまやんは4年生になりました。 そして、4年生になって初めて参観日に手を元気よくあげて・・・発表していました。 親がおどろくほど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 18:42
愛犬と一緒に写ろうぉ!
愛犬と一緒に写ろうぉ! 最近よく思うことがあります。それは写真です。 今、写真の大切さが大きく報じられていますが、ふと考えると家の写真は単独が多い。 もちろん、ぱぱが意識して単独で撮っているって言うのもありますが、 ボブはボブ。ねねはねね。あまやんはあまやん。って言うふうに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/15 16:56
往復8kmのサイクリング♪
往復8kmのサイクリング♪ 今日も暖かい一日になりましたね。がぁ・・・夕方からなんだか冬の気配が? 行きつ戻りつどんどん春本番になっていくんだろうなぁ〜なんて勝手に思っております。 さて、天気が良いとボブばぁさんは、太陽に当たりながらうとうとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/11 17:26
天気が良いと気分も良いですね♪
天気が良いと気分も良いですね♪ あー良い天気だぁ〜♪今日はお隣県では、四国オフ会に・・・ 遠くでは埼玉オフ会に・・・良い天気でよかったぁ〜♪ ってなんで家でいるの? って感じですよね。あ〜あ〜しんど(涙。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/10 16:52
徳島動物園に行きましたぁ♪
徳島動物園に行きましたぁ♪ いよいよ明日から新学期が始まります。あまやんも明日からは小学4年生です。 幸いなことに、小さなあまやん小学校は一学年、一学級ですので、クラス替えなんて ありません。だた、先生は未発表なんで誰になるのかなぁ〜って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/04/07 19:28
2人約束した♪あの頃のままで♪ヒュルリラ〜
2人約束した♪あの頃のままで♪ヒュルリラ〜 昨日の4月5日は何の日だっかた知っていますか? 「今は、それどどころでない!」って叱られそうですが・・・ 毎年発表しておりますが・・・(汗。。。) そうです。『明石大橋の開通記念日』なんですよぉ〜♪って何が??? ってことは、ボブぱぱとボブねねままの結婚記念日なんですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/06 16:14
子守って大変(汗。。。)
子守って大変(汗。。。) すっかりご無沙汰しておりました。年度末が大変だったので少しお休みしておりました。 倉敷のお話もすっかり放置しておりますが、また、日常の日記に戻していきたいと考えてます。 お付き合いをお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/04 16:48
気合バッチリです!
気合バッチリです! 毎日、あきることなく写真を撮っているぱぱですが、スタジオねねで使うのってほんの少しです。 だから、公開されることなく、HDDに保存されていくのがほとんどでございます。 そんななかでも、もったいないので、少しだけ公開しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/22 19:24
わたちぃは、おもちゃじゃないですよ!
わたちぃは、おもちゃじゃないですよ! ちょっと、ちょっと・・・地震起こりましたよねぇ〜 ここ数日の間、ネット上で飛び交っていた地震発生の噂が・・・当たってしまったぁ〜 あんまり、被害が無いようでよかったですが、コレを気に災害に対する準備を しようって思いました。 あと・・・いろんな事件が起こっているので・・・ 用心にした方がいいですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/09 18:10
春を探しに”おかじん”までお散歩です!
春を探しに”おかじん”までお散歩です! 昨日ですが、「災害とペット」についての講演を聴きに行っていました 阪神大震災でのお話であり、とってもいい講演だったと思います。まぁ〜ちょっと、 偏った話でもあったと思いますので、全てがいい話だとは思いませんでしたけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/07 19:47
3日遅れで、お誕生会です♪
3日遅れで、お誕生会です♪ ご無沙汰しております・・・ボブねねままでございます 風邪をこじらせて・・・寝込んでおりました しかも、24日のあまやんの誕生日に寝込むと言う失態(涙。。。) 少しマシになったので、ぱぱにお買いものをお願いして、3日遅れのお誕生会を 開催したしだいでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/26 20:57
今、一番のお気に入りです。
今、一番のお気に入りです。 先日、ぱぱがお土産を買って来てくれました。 それは、○っちゃんのオレンジジュースです。 別に、普通じゃんと思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/17 18:36
雪だるま大作戦!
雪だるま大作戦! いや〜昨日の雪はすごかったですねぇ〜 ボブねね地方に雪が積もったなんて、何年ぶりですよぉ〜 こんな話をスルーするのは(昨日も同じネタありましたが・・・)もったいない だから、記念に記事にしておきます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/15 19:25
バレンタインデーは雪です!
バレンタインデーは雪です! シャららら 素敵にキッスぅ ってことで、今日は誰が名づけたか”バレンタインデー”です ボブねね家の男子は・・・もちろんぱぱだけなんで・・・ おっと、その前にですが、世間では大雪のニュースがってお話しましたが、ここ、南国徳島でも ”雪”でございます。そんな大したこと無いでしょうって思うでしょ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/14 18:58
犬は喜び庭(?)駆け回り!
犬は喜び庭(?)駆け回り! 3連休の最終日、何処にも行っていないってあまやんに怒られまして そんな昨晩、一本のTELが・・・遊びにくるんだって〜 あの”3兄弟がぁ〜・・・”って事になりました。 待ち合わせのカフェの話はまた後日ってことにしまして、今日は雪合戦の模様をお届けしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/13 21:03
南国徳島でも雪ですよぉ♪
南国徳島でも雪ですよぉ♪ 世間では大雪、大変困っているとのニュースを見ながら、南国のボブねね地方は 蚊帳の外でした。しかし、今回の寒波は、ボブねね地方でもなんとか雪を降らせて くれました。まぁ〜雪って言うか・・・みぞれですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/11 17:02
春を迎えるにあたって・・・
春を迎えるにあたって・・・ 午前中、天気が良かったので小さなお庭のプランターに花を植えました 情報では、今週末は”雪”みたいになっていますが、春を迎える準備です 冬はお庭もちょっぴり寂しい感じでしたが、小さな、小さな、お花が咲くと、 ちょっぴり暖かくなった気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 17:22
ポカポカ散歩で・・・♪
ポカポカ散歩で・・・♪ すみません。スタジオねねの立ち上げでPCを使わせてもらえなくって・・・ 日記がぁ〜 まぁ、いつもの事ですが、日曜日のお話でございます ポカポカ陽気だったんで、上着を脱ぎ捨てて、近所をゆっくり、時間をかけて 散歩に行きましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/08 18:52
鼻水が止まらない♪
鼻水が止まらない♪ うぅ〜今日も暖かい〜 がぁ〜 風邪気味で、鼻がズルズルと・・・ マイテッシュを一箱机に構え、PCへ向かってブログを書いております 皆はお買い物に行っちゃったので、悲しくお留守番でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/06 17:22
早朝散歩で・・・春を?
早朝散歩で・・・春を? ポカポカ陽気ってことはありませんが、幾分暖かくなったような気がしたので、 早朝から散歩に行きました。少し暖まったので、上着一枚脱ぎ捨て、久しぶりの お外ロケと意気込んでみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/05 16:20
「南南東」はどっちだぁ!
「南南東」はどっちだぁ! 今日は節分。節分と言えば”まめまき”ですね。あっそれとぉ〜・・・恵方巻です 家も、恵方巻が・・・もちろん、ばぁ〜ちゃん家より届きました みんな、ばぁ〜ちゃんが見知らぬ巻き巻きをもってきたのでハテハテになっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/03 20:20
老眼じゃありませんよぉ!
老眼じゃありませんよぉ! 最近、デジイチの出場機会がめっきり減って、コンデジでの写真が増えています。 コレでは、なまってしまいます(もともとそんな腕はありませんが・・・)ってことで、 ボブねねぱぱの専属モデルさんに登場してもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 19:03
”ほたようかん”って知ってます?
”ほたようかん”って知ってます? 今日から2月です 早くも1/12ヶ月が終わりました かんばろ しかし・・・北陸地方の雪はすごいことなってますねぇ〜 本当に雪ってこんなに積もるんだぁ〜って思いながらTVを見ている南国のボブねね家です。 がぁ〜 南国言うても4〜6℃程度の気温だと、流石に寒いです 当然、寒いのは人間だけじゃありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/01 17:40
あまやん母さん♪
あまやん母さん♪ 先週の金曜日の話ですが、ねねの病院へ行ってきました。ボブちの通院が終わり、 2週間のご無沙汰で、先生にもご無沙汰しておりますって感じで・・・嬉しい様な、悲しい様な、 複雑な感じでした。それで、ねねの病院って言うのが、またまた、目のまわりの毛が抜け出して ・・・薬の間隔を伸ばし過ぎたみたいで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 19:10
あんにょんはしむにか♪
あんにょんはしむにか♪ ザックジャパン! 最高ぉ! 李・・・最高ぉ! って、私は根っからの野球人ですので、にわか・・・ポット出のサッカーファンです でも、やっぱり、ジャパンは応援しないといけないからねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/30 14:50
今が買いだそうです!
今が買いだそうです! ぱぱの実家は近所なんですが、あまやんの成長とともに実家に行く機会も減って それぞれの生活に追われ、電話やメールのやり取りがメインになっている今日この頃です それでは、あかんって分かっていても、塾やらレッスンで普段は音信不通になり気味です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/29 12:32
目力で・・・んぅ〜!
目力で・・・んぅ〜! 大雪が降って、雪降ろしに苦労しているところがあれば、火山灰に苦しんでいるところまで、 同じ日本でもこんなに違いがあるなんて・・・ボブねね地方がいたって平和です あっ、平和じゃないことも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/28 19:05
山ガール?になるの巻き2!
山ガール?になるの巻き2! しかしまぁ〜ナンですねぇ〜(小枝さん風に読んでね!) 何時からトリムに行って無いのでしょうかね〜 伸びに伸びた頭のボサ子が・・・もう限界になってきている今日この頃、如何お過ごしでしょうか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/24 18:55
低温注意報って何?
低温注意報って何? 今朝は全国的に冷え込んでいるみたいですね。南国にあるボブねね地方でも、朝は、 低温注意報が発報されておりました。低温注意報って何 あんまり聞きなれない言葉で・・・ ※低温注意報→低温によって、災害が起こるおそれがある場合にその旨を注意して行う予報。 だそうで、 低温のため農作物などに著しい被害が予想される場合。冬季の水道管の凍結・破裂に よる著しい被害が予想される場合に、発報されるんだって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/16 11:01
ボブちゃんも鏡開き♪
ボブちゃんも鏡開き♪ あっちゃんママさんに教えてもらったのですが、昨日は鏡開きだったそうで 本当に、ブログは文化ですね。いろんな情報を皆さんから教えてもらって・・・ それではあかん!ってお母さんに怒られそうですが、家でも鏡開きがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/01/12 17:40
そごう冬市でお買い物♪
そごう冬市でお買い物♪ 三連休の間、そう、日曜日の午後の話ですが、新年恒例のそごうの冬市に行って いました。全国うまいもの市も同時開催なので、気合十分で行ってきました とは言うものの、午後から出勤ではねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/11 19:03
モデルも身内で賄っています♪
モデルも身内で賄っています♪ 長かった冬休みも、残り2日となりました。今日の午前中には宿題を仕上げ、 残りは遊ぶんだって。ってことで、あまやんは宿題の残りをがんばっています そーなると、退屈なのが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/09 10:20
日本三大橋の一つとは?
日本三大橋の一つとは? 正月休みと言いますか、冬休みですので何処かに行かないと、あまやんの 日記にもなりません。確か一昨年は、年越し前に清里まで行ったかなぁ〜 で、今年もやっぱり冬らしいところへ行くことにしました。幸い、31日のアンビリ5時間半 もDVDに撮ってますので、それを見ながらのドライブに出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/07 19:19
駅伝くん、がんばれぇ〜♪
お正月ネタを一つ。お正月と言えば関東では箱根駅伝が有名ですよね ちなみに、ボブねね地方でも駅伝をやっているのですよぉ。徳島駅伝と言いまして、 3日間かけ、徳島県内を走っています。家は県南地方になるので、4日に 近所の国道を徳島市内へ向けて走っていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/05 21:04
初!詣でおめでとさん♪
今年最初の行事です。もちろん初詣!ボブねね家から南へ1時間弱行ったところに 四国霊場23番札所薬王寺があります。字の如く、厄払いのお寺として有名であり、 県南に住んでいる方々の初詣のお寺としてもっとも有名なところです。もちろん、ボブねね家も 私のぱぱの後厄払いへと行ってきた訳なのですが、ここの混み様はハンパない だから、3日の午後を狙い撃ちしていきました。すると、ご近所さん2家族に遭遇 みんな考えることは同じなんですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/04 17:30
初!通院でおめでとさん♪
昨日、1月2日は、ボブちゃんの3日置きの通院の日でした。 正月の三が日に開いている病院なんかって思ってましたが、ボブちゃんもねねちゃんも 通院している動物病院は元旦も開いているんですよぉ〜 なんて、親切な病院でしょうかね。通院している子に正月休みなんか無いもんなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/03 10:15
謹賀新年ですぅ♪
新年あけましておめでとうございます 今年も素晴らしい一年でありますよう心よりお祈り申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2011/01/01 12:45

トップへ | みんなの「家族」ブログ

ねねのお友達

ねねとあそぼう 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる