アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
夕涼み散歩♪
夕涼み散歩♪ 暑い毎日が続いておりますが・・・大丈夫ですか??? こう暑いと散歩は本当に夕方でないと行けませんよね! そんでもって、最近、あまやんとのコミニケーションは散歩タイムとなっております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 18:20
かぼちゃはこれから・・・
かぼちゃはこれから・・・ いや〜暑いですね〜(汗。。。) 埼玉の皆様!大丈夫ですかぁ〜? ボブねね家も・・・がんばって・・・って思いつつ、晩御飯の間だけエアコンONしちゃいました。 もうしませんので、お許しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 18:00
きゅうりの収穫です♪
きゅうりの収穫です♪ 快晴で〜ス♪ って、本日34.2℃(汗。。。) 暑っ! あまやんが学校へ行く前に、昨日約束していたきゅうりの収穫をしました。 ねねガーデンには、きゅうりにレタス、そしてかぼちゃにトマトとすくすく育っております♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/23 17:28
東北地方太平洋沖地震の救護活動が開始されました。
東北地方太平洋沖地震の救護活動が開始されました。 家の子達はとっても幸せものです。 いつも、暖かい部屋に、暖かいベッド(ソファ)・・・ そして、なにより、暖かい食事が毎日と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 21:18
わたちぃは、おもちゃじゃないですよ!
わたちぃは、おもちゃじゃないですよ! ちょっと、ちょっと・・・地震起こりましたよねぇ〜 ここ数日の間、ネット上で飛び交っていた地震発生の噂が・・・当たってしまったぁ〜 あんまり、被害が無いようでよかったですが、コレを気に災害に対する準備を しようって思いました。 あと・・・いろんな事件が起こっているので・・・ 用心にした方がいいですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/09 18:10
春を探しに”おかじん”までお散歩です!
春を探しに”おかじん”までお散歩です! 昨日ですが、「災害とペット」についての講演を聴きに行っていました 阪神大震災でのお話であり、とってもいい講演だったと思います。まぁ〜ちょっと、 偏った話でもあったと思いますので、全てがいい話だとは思いませんでしたけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/07 19:47
待ち人きたる!
待ち人きたる! せっかくの休日ですが、病み上がりの方々が居ますので、今日はゆっくりと 睡眠をとってしっかりと休養することとなりました 気がつくと・・・8時半です。が・・・起きてくる気配もありません。 そして、犠牲となったのがこの子たちです。朝の散歩が、昼の散歩となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/05 17:15
ブラッシングは嫌いだに!
ブラッシングは嫌いだに! なんかパッとせん天気が続いていますが、皆様お元気でしょうか 私、不覚にも・・・風邪をこじらせ、寝込んでおりました なんとか、通常業務をこなせるようになりましたので、また、皆様のところへ 遊びに行かさせてもらいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/02 17:39
天気が良いと写真が進む!
天気が良いと写真が進む! 今日は本当に良い天気でしたねぇ〜こう、天気が良いと写真が進みます 「えっ家でいるの」って?そうなんですよぉ!ままが風邪引いてますのでお出かけしてません。 代わりに、ボブ&ねね+あまやんとでご近所巡りをしておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/27 17:02
今、一番のお気に入りです。
今、一番のお気に入りです。 先日、ぱぱがお土産を買って来てくれました。 それは、○っちゃんのオレンジジュースです。 別に、普通じゃんと思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/17 18:36
雪だるま大作戦!
雪だるま大作戦! いや〜昨日の雪はすごかったですねぇ〜 ボブねね地方に雪が積もったなんて、何年ぶりですよぉ〜 こんな話をスルーするのは(昨日も同じネタありましたが・・・)もったいない だから、記念に記事にしておきます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/15 19:25
バレンタインデーは雪です!
バレンタインデーは雪です! シャららら 素敵にキッスぅ ってことで、今日は誰が名づけたか”バレンタインデー”です ボブねね家の男子は・・・もちろんぱぱだけなんで・・・ おっと、その前にですが、世間では大雪のニュースがってお話しましたが、ここ、南国徳島でも ”雪”でございます。そんな大したこと無いでしょうって思うでしょ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/14 18:58
そごう冬市でお買い物♪
そごう冬市でお買い物♪ 三連休の間、そう、日曜日の午後の話ですが、新年恒例のそごうの冬市に行って いました。全国うまいもの市も同時開催なので、気合十分で行ってきました とは言うものの、午後から出勤ではねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/11 19:03
駅伝くん、がんばれぇ〜♪
駅伝くん、がんばれぇ〜♪ お正月ネタを一つ。お正月と言えば関東では箱根駅伝が有名ですよね ちなみに、ボブねね地方でも駅伝をやっているのですよぉ。徳島駅伝と言いまして、 3日間かけ、徳島県内を走っています。家は県南地方になるので、4日に 近所の国道を徳島市内へ向けて走っていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/05 21:04
初!詣でおめでとさん♪
初!詣でおめでとさん♪ 今年最初の行事です。もちろん初詣!ボブねね家から南へ1時間弱行ったところに 四国霊場23番札所薬王寺があります。字の如く、厄払いのお寺として有名であり、 県南に住んでいる方々の初詣のお寺としてもっとも有名なところです。もちろん、ボブねね家も 私のぱぱの後厄払いへと行ってきた訳なのですが、ここの混み様はハンパない だから、3日の午後を狙い撃ちしていきました。すると、ご近所さん2家族に遭遇 みんな考えることは同じなんですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/04 17:30
初!通院でおめでとさん♪
初!通院でおめでとさん♪ 昨日、1月2日は、ボブちゃんの3日置きの通院の日でした。 正月の三が日に開いている病院なんかって思ってましたが、ボブちゃんもねねちゃんも 通院している動物病院は元旦も開いているんですよぉ〜 なんて、親切な病院でしょうかね。通院している子に正月休みなんか無いもんなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/03 10:15
謹賀新年ですぅ♪
謹賀新年ですぅ♪ 新年あけましておめでとうございます 今年も素晴らしい一年でありますよう心よりお祈り申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2011/01/01 12:45
しろいぃ〜ぃ〜んです♪(川平風に読んでね)
しろいぃ〜ぃ〜んです♪(川平風に読んでね) 今日は良い天気(午前中は・・・)でしたね そんでもって、朝から大忙し お洗濯2回に、お家の大掃除に・・・今まで貯めていた家事を、ぱぱ(休みなので)にも手伝ってもらい がんばりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 17:21
名刺が新しくなります♪
名刺が新しくなります♪ ねねとあそぼうを初めてからずっとチョコカラー+この写真で通してきました もちろん、名刺も同じで何時の写真よって言われながら継続していました でも、変えるつもりもないし、今でも一番いや二番に気に入っている写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/12 20:40
台風一過(曇ってますが)!
台風一過(曇ってますが)! 幸いなことに台風の影響もなく、無事過ごせているボブねね地方です 昨晩より、台風対策万全で準備しておたいたのですが、雨、風ともほぼ影響も なく過ぎていきました。これから、関東方面に上陸するって話ですが、 関東方面の方、十分注意してくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/30 15:52
カイマナヒラ〜♪
カイマナヒラ〜♪ 今日は冬って感じの一日でしたね お外に出るのがなんだか嫌になっちゃうし・・・ でも、運動不足はダメですし・・・ お家の中で出来る運動って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/27 18:35
久しぶりの登場です♪
久しぶりの登場です♪ 最近お出かけネタが多かったのでままの小ネタがたまっています 今日は、ままの小ネタ集でお届けしますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/22 20:15
欄、始めましたぁ♪
欄、始めましたぁ♪ 欄、始めましたぁ 毎年、今頃になるとお友達のお家にお手伝いに行っています ママ友の3人で、欄のお手入れです 空いた時間なので、一日4時間ぐらい・・・ままのお小遣いになりますけどね お土産もたっぷりいただいて帰りますよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/21 18:39
お疲れちゃん!ねねちゃん♪
お疲れちゃん!ねねちゃん♪ 以前よりお話していたと思いますが、あまやん小学校は2学期制です そのため、7日〜11日までの5日間は”秋休み”となっています それで・・・誰が一番喜んでいるかと言いますと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 18:05
お注射!痛っ!
お注射!痛っ! 今日はねねちゃんの病院の日です。最近では2週間に一度の通院でOKですので、 ボブちゃんと交代で通院しています。って、毎週、病院に来ているってこと ねねちゃんも大好きな先生が待っている病院へは抵抗無く行ってくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/07 19:13
ねねはチョイ悪?
ねねはチョイ悪? 9月最後にトリムを完了し、本格的に”秋”に向けての準備を完了したねねちゃんです ねねちゃんは、「コッカーじゃないってカット」で賛否両論ではございますが、”ねねちゃんかわいい” ってコメントを沢山いただき、ありがとうございました そんな、お声に調子にのったねねちゃんを、今日はお届けしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/02 09:54
明日から衣替えです♪
明日から衣替えです♪ 今日で9月も終わり、明日から10月です。そこで、ねねちゃんも衣替えです 前回のトリムより3ヶ月が経ちましたぁもちろん、ねねちゃんの場合は、バリバリサマーカット でしたので、3ヶ月経過してもそんなに伸びた感はありません。もちろん、頭の毛が伸びて、 ボサ子にはなっていますけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/30 20:24
3着千円!って・・・
3着千円!って・・・ 秋がやってきましたのかぁ〜 なんだか肌寒いような気がします あっそうだ、千円、千円・・・先日のペット博で3着千円でボブちゃんの洋服買ったんだぁ あんまり、お店がなかったのですが、今回は、ボブちゃんサイズを探すって目的もあったので・・・ 一着千円と、三着千円の合わせて、四着購入しましたよぉ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/23 18:55
ねねはままっ子♪
ねねはままっ子♪ 以前にもお話したと思いますが、ねねちゃんはままっ子です ままに抱っこされているのが一番幸せそうな表情に見えます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/04 10:31
暑いので、朝シャンです♪
暑いので、朝シャンです♪ 今週はあまやん小学校が始まり(2学期制なんで30日から)、平和な日々が続いていました しかし、問題が発生です ねねちゃんのカイカイ病が再発してしましました。 まぁ、慢性って言われていますが、ひどくなると、注射です。 って、言うことで、先ずは綺麗にしましょうかぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/02 18:06
はみがきくちゅくちゅ♪
はみがきくちゅくちゅ♪ 実は・・・かわいい、かわいい、ねねちゃんですが・・・口が???クサイの ガムとかで歯みがきはしていたんだけど、なんだか○ごみのにおいが フードの匂いかなぁ〜なんてあきらめていたんだけど、それにしても そこで、最近になってやっとはじめたことがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/31 18:18
寝言うるさいですっ!
寝言うるさいですっ! 昨日見ましたか?みぽりん???感動したって言うか泣きましたぁ それに、今日の朝、寛平ちゃんのところへ、室兄さん(新喜劇の)が応援に行ってましたぁ 久しぶりに「わぁーれぇー」が聞けると思ったら、なになに、喉癌だったそうで・・・ これまた、朝から大泣きでしたよぉ・・・そんなボブねね家でございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 20:41
「ありがとう2」です♪
「ありがとう2」です♪ さぁ、いよいよ始まりました、24時間TV。別にお願いされた訳でもありませんが、 勝手に、24時間TVを応援しております、「ねねとあそぼう」です それで、先ほど始まった訳でありますが、今日のお昼にボブねね家は参加済みと フライング気味に行動しております ねねちゃんも、しっかり応援してくれています。  が〜 ねねちゃん、募金箱は食べ物じゃありませんからねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/28 19:47
暑いので水遊びしました♪
暑いので水遊びしました♪ 暑い日が続いておりますが、元気に過ごされておりますかぁ 私は、夏風邪から復活し、なんとかやっております 夏休みも残りわずか。おかげさまであまやんもとっくに夏休みの宿題も完了しており、 毎日、遊びに、水泳教室にがんばっております さてさて、本日は、日曜日にお家で行った水遊びの模様をお届けしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 19:16
先生大好き♪
先生大好き♪ あじぃー・・・今日も朝からあまやん小学校の草抜き大会 毎年なぜか、ぱぱのみの参加が続いていましたが、今日はあまやんも参加です もちろん、ままは病み上がりなのでお家でおやすみです たっぷり、「汗」流させていただきましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 20:02
ねねも花火も大爆発!
ねねも花火も大爆発! 暑い日が続いていますが、お元気ですか 私、夏風邪にて、体温が38℃でございます そんな体温より、もっと高い気温のところで・・・と思うだけで寝込んでしまいます さて、家のねねちゃんも、なんだかご機嫌ななめ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/19 17:34
急ピッチで進んでいます♪
急ピッチで進んでいます♪ 夏はエアコンの下が一番よね お外は暑いのですごく疲れるし おまけに道は熱々 それが、お家だと一日中ゆっくりできるもんね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 20:30
ソロコンサートです♪
ソロコンサートです♪ あまやんがんばりましたぁ そのため・・・こっちを向いてくれません  そんなこの方達をつれていつものコースへ散歩に来ましたぁ 朝から、ほったらかしのクーラー生活を送っていたので、体力有り余りの、ご機嫌ななめ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 20:52
夏休みは虫取りだぁ!
夏休みは虫取りだぁ! 夏休みと言えば・・・「虫取り」ですね。小さい頃、虫取り網をもっていろんなところを駆け回った記憶が かすかにあります。今日も日の出とともにせみの鳴き声 うるさいし、暑いし・・・ まだ、6時なのに目が覚めました。そして、リビングに下りてくると、もっとうるさいお子達が、 「朝ごはん」の合唱ですよぉ 休みの日くらいゆっくり寝かせてって感じでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 19:50
ボブちゃんのお仕事!
ボブちゃんのお仕事! あまやん小学校が夏休みに入りはじめての日曜日 前日にどこか行く って言うと、明日は朝寝坊するだって・・・ あまやんも暑さに疲れたのかねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 20:38
プール開きです♪
プール開きです♪ 夏休みになり、最初の休日は・・・プール開きをしましたぁ 暑いので、お出かけをひかえておりますぅ あと・・・ついでに2わんのシャンプーもやっちゃいましたよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/25 18:41
カーテンには勝てん?
カーテンには勝てん? 小学3年生で『都』との漢字を習います。この「都」ですが、音読み・訓読みで3種類の読み方が あります(当たり前の話ですが・・・) 大人の方にとっては当たり前のことですが、 「ト」・「ツ」・「みやこ」と読みますが、これが問題になると・・・  @京都  A京の都  B都会  C都合 それぞれの読みがなをつけなさいってなります BCは許しましょう @Aはどうよぉ 幸い、あまやんは京都にも行った事あるし、なにより、京都に お友達がいますんで、ズバリ「きょうと」です。なのに、「き... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 19:08
ままの助手♪
ままの助手♪ ままの家事仕事ですが、いつも助手付きでございます 特にご飯の準備をはじめると、ダッシュで助手がやってきます お分かりですよね。もちろんこの方でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/07 19:04
昨日の雨はヤバイです!
昨日の雨はヤバイです! いやぁ〜昨日の雨 すごかったですねぇ〜 もう、流されるって(川が近いんで・・・)ちぃぴり思ったほどでしたんですよぉ では、その模様をねねちゃんにレポートしてもらっていますので(録画)、 はりきってどうぞぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/27 19:26
我が家のワールドカップ♪
我が家のワールドカップ♪ 日本中の人が、気分良く過ごせたぁ そんな日だったでしょうね そんな良き日に・・・一人ブルーなぱぱであります それは、携帯の目覚ましが・・・ 鳴りません ちゅーかぁ 設定できていません 気付けば朝、あわてて、ブログ村→コッカー→新着記事 をひらけると・・・勝ってますし わたしゃ〜、サッカーまで、皆さんのブログにお世話になっている次第ですぅぅぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/25 20:36
ちょっとぉ〜かわいくないぃ?
ちょっとぉ〜かわいくないぃ? あっじぃ〜・・・ 梅雨のはず なのに・・・ このまま行くと、夏には40度 いや50度 になっちゃうよね そんな訳無いかぁ はい、つかみはOKってことで・・・ *つかめてませんけどぉぉぉ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/23 19:47
ほしいけど…買えません!
ほしいけど…買えません! 本日、ボブねね家では、「ぱぱディー」でした ぱぱディーってなに まぁ、簡単に言うとぱぱの好きなように過ごす日です。そして、ぱぱがリクエストしたのが、 モーターショーです。ここ徳島でも年2回のモーターショーが開催されています 単に、車を売りつけるじゃなく、乗ってみて、触ってみて、ご検討くださいって言うのが 趣旨なんで、好きなように見て回れます そんなもんで、またまた、 お留守番なうちのわんズでございます (天気も悪いしね) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 20:02
アイスに釘付け♪
アイスに釘付け♪ 昨日に続き、本日も夏日なボブねね地方です 夏はまだまだなんだけど、体が慣れていないこの時期が一番しんどいです わん達も同じなのかなぁ あまりお外へは行きたがらないもんなぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/17 18:54
祝♪ねねちゃん2歳!
祝♪ねねちゃん2歳! ある意味、ボブねね家の太陽、ねねちゃんが今日、6月9日で2歳になりました おめでとう 2歳の誕生日 おめでとう 家のねねちゃんは、かわいいんだか かわいくないんだか よく分かりませんが、間違いなく、ボブねね家はねねちゃん中心に回っております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 36

2010/06/09 19:01
あまやん運動会です♪
あまやん運動会です♪ 昨日は疲れきって寝てしまいましたぁ。だって・・・寒かったり、暑かったり・・・ ままは朝4時からお弁当 ぱぱはテント張りに荷物運び まぁ、天気が良かったので「ヨシ」としましょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 19:55
明日はあまやん運動会!
5月もあと少し。早いもので今年も半分過ぎました。あ〜年取るってはやっ そして、いよいよ、あまやん小学校の運動会が明日となりました 今週は、準備等で忙しく、ブログの更新もお休みして(ってぱぱは何の準備なん?)おり、 久しぶりでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/29 19:44
目薬講座!
今日は大荒れの天気です。ナゴヤではお友達会が開催されているのに・・・ 残念ながら行けませんが、この雨ではお友達も大変だわぁ。風邪をひかないようにね ってな訳ですが・・・来週はあまやん運動会 そして、6月にはボブちゃん会、 さらに、ボブ・ねね・ぱぱの誕生会 っとイベントが続きますよぉ しっかりがんばらないとね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/23 18:14
ボブちゃんは働き者♪
快晴です 今日は徳島マラソンの日 7000人以上が、 42.195kmを走ります。それも、徳島の真ん中である吉野川の河口付近で だから、朝から通行規制でお出かけは控えておりますぅ そんなもんだから・・・昨日の続きでガーデニングですぅ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/25 18:01
ねねはアスリートじょ!
ねねちゃんはアスリートじょ 天気が悪くてお外に行けない そんな時でもアスリートの血は騒ぎますよぉ  そこへ、ねねちゃんの相方は帰ってきたもんだから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/22 20:20
もう…田植えですよぉ♪
やばいよぉやばいよぉさくらが散ってるよぉ ボブねね地方は南の島国。やっぱり春が来るのもはやいけど、春が通り過ぎるのも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/10 20:18
ちょっぴり緊張の発表会♪
3月6日(土曜日)  あまやん小学校 2年1組  あまやん 今日は、アスティーとくしまで、エレクトーンの発表会がありました 毎年、ここで発表会をしていますが、そのために2ヶ月がんばって練習をします そして、おじぃちゃんやおばぁちゃん達にも、発表会を見てもらうために、 大きな会場で行います ちょっぴ緊張したけど、上手に弾けて良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/06 19:34
バレンタイン=国生???
出遅れておりますが、バレンタインのお話です こんな大事な時に、ぱぱは調子が悪くて寝込んでいます そんなぱぱの犠牲者に、ねねちゃんは捕まって一緒に寝ていますぅ・・・ かわいそうなんで、こそっと、お外に連れ出し、マイ・ドックランでピッチ&ゴーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/15 19:10
おひな様?作ってみました♪
三月と言えば・・・おひな様ですね って二月の行事を飛ばしても 無理やり三月ネタに持っていこうとするままでした なぜかって・・・それは、今日は雨(11日のお話ね)で、家の子たちと 遊んであげれない しかも、ちょっと用事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 19:25
春さがしに出かけましたが・・・
立春ですねってことは・・・「春っ」さがしましょうかぁ ボブちゃん春さがしに出かけましょうかぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/05 16:12
西南西ってどっち?
今日は、節分ですね では、月曜日の話をします(なんでやねん)。 日曜日が登校日だったので、あまやんは月曜日がお休みでした しかも、雨だったので、近所のおばあちゃん家に遊びに行っていました。 ぱぱの会社もばあちゃん家の近所なんで、帰りにぱぱと一緒に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/03 18:59
あれ〜 学校に行くの?
一日遅れの、日曜日の話です 朝も早くから、皆が起きてくるので、ねねちゃんが大喜びしてました。 がぁ、あまやんが、ランドセルを準備しだしたもんで、 ねねちゃんはがっかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/01 19:21
ボブねねちゃんは水っ腹!
今日はこの人たちをほったらかしてお出かけしてました。 不満そうなボブねねちゃんから、今日の話を始めます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/30 19:02
今日は皆でダイエット!
ちょっと、パンくん見ました ありゃ、絶対、人間だわぁ 普通に・・・自転車・・・乗ってはったわぁ 今週は、ハモネプと言い感動のTV週間だったわぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/23 20:08
おちりのポッケが超かわいい♪
今日はねねちゃんの新作を発表しますぅ ねねちゃんですが、只今、6.2kg 二週間に一度で通っている 病院の女先生に、ねねちゃんダメよ。ちょっと太ってるって言われ、がんばってー0.8kgです。 まぁ、2ヶ月で落としたので、先生にもほめられ、ちょーしにのって、ボブちゃんもー1.2kgと これまた合格です。あとは・・・ぱぱだけだわぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/22 20:42
ぱぱの留守番のお話です♪
何かおかしい 1月なのに暖っかい なんでだろうぉ 天気予報によると、桜前線が・・・京都より・・・やってくるとか そっかぁ〜、京都は「春っ」だもんなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 19:28
冬休みを満喫♪
今年も残りわずかですね。本当に1年ってあっと言う間に過ぎているような気がします。 家の子達は、冬休みを満喫するかのようにずっとこんな感じで遊んでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/27 14:57
サンタからの贈り物♪
メリークリスマスです 今日は、クリスマスのお話です 家にもサンタさんがやってきました もちろん、あまやんのところにです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/25 19:10
年末行事、第二段♪
あ〜さぶぅ×2 大ヶ原高原の風車も雪景色です ねね地方は南の島なんだけど・・・日本は狭いよぉ。やっぱり雪も降るし、積もることも・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/19 18:23
年末行事、第一段♪
あ〜さぶぅ 眉山には雪が積もっていますよぉ 今年ももう少し。年越しの準備をこつこつと進めているボブねねままです でぇー、今日は、ねねちゃんをお留守番していただき・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/18 21:08
ねねちゃんの相談室♪
今日は、緊急企画、『ねねちゃんの相談室』をお届けします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/15 19:35
もう♪ いくつ寝ると♪
もう いくつ寝ると・・・ほんまにもうちょっとになってきました そろそろ、年越しの準備を始めないとってことで、お買い物に行きました でも、ボブちゃんもねねちゃんも行けないところなんで、朝からボール投げ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/07 19:45
ねねは病院が大嫌いの巻♪
朝からぐずってます。また、子供に帰ったように・・・ ねねちゃんは病院が嫌い。病院に行くのが分かるのか、なかなか起きようとしません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/15 18:34
明日は、いよいよ・・・がんばります。
いよいよ明日ですぅ。ん〜寒くなりそうな予感。でも天気は大丈夫そうです。 えっーなにがあるかって、「ドッグ・タイム・レース」ですよ がんばってきますんで、ちゃう、楽しんできますんで、報告待っててね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/02 19:21
ボブねね家のドックランです♪
今日は昼から雨。雨が降るとなんだか寂しそうな2わんさんたちです。 まぁーしゃーない。天気ばっかりはどうにもなりませんわぁ。。。 今日は昨日の話でも始めますね(明日は今日の話で一日遅れになりますが・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 17:00
ついに、新兵器登場です♪
この休みに冬支度しないといけないみたいですね。今はTシャツでもOKですが、 今日で最後でしょう。いよいよ、冬の季節が到来しますよ。 おっとそのまえに ですねぇ。。。また後日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/30 22:02
運動の後は、うまうまタイムです♪
すみません。土曜日の話を引っ張っております。今日は、うまうま編です。 ねねちゃん挨拶しときぃ〜。 『ばあちゃんが作ってくれた、ボーダーシャツです。胸にねねって刺繍が入っているんだよ。 でもね。ばあちゃんは犬が苦手!もちろん、ねねのことも・・・でも、スヌードもお洋服も 作ってくれるし、誕生日には大好きなお赤飯も作ってくれるやさしいばあちゃんです。 今度、ねねのこと抱っこしてね...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/26 20:08
学校行事でウォーキンぐぅ〜♪
今日は天気が良いですね。えっこの良い天気の日に何やってるの?って・・・ 今日は、あまやんの登校日なんですよ。で、ままもいっしょに登校日。 ボブ・ねね・ぱぱはお留守番。この良い天気の朝にお家でお留守番。 あんまりうれいいので、みんなでお昼寝(まだ、朝なんですが)です 思い、思いの好きな場所。居心地が良い場所を探してお昼寝してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/18 10:15
収穫の秋!収穫したのもとは・・・
朝夕は上着が必要になってきましたね。 ねね地方では、秋の収穫も終わり、あちらこちらで秋祭りが行われています。 いつも散歩で行くおかじんも昨日、今日と秋祭りでした。 今日は、午後から行事があるので、午前中は、ボブねねのおふろタイムです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/11 19:42
緊急参戦決定!
緊急参戦を決定しました。 11月3日(祝)『DEC』が主催するドッグタイムレースに参戦することを決定しました。 もう、既に申し込み完了です この度、『鳴門ウチノ海総合公園』で行われます、DECチャンピオンリーグ西日本in徳島大会に 申し込みを行いました。 前から出たかった・・・いや・・・これだとチャンスがある・・・いけるかも・・・なんて ずっと思っていたところ、鳴門開催の情報をゲットし、本日申し込んだ次第です。 もちろん、総合優勝なんて考えてもいません。ただ、「いっしょに走るぞー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/10/10 21:47
★台風さってまた台風!!!
台風はどうでしたかぁ。皆さん無事でしょうか?ねね地方は台風が東にそれた影響で さほど・・・って感じでした。おかげで、昨晩もぐっすり眠れたままです さて、会社でお泊りだったぱぱも帰ってきて、ホットしたのもつかの間、ねね家に 台風1号と2号が発生しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/08 20:00
台風がやってくるぞぉ〜
やばいよぉ。やばいよぉ。ねね地方直撃の予感 久しぶりの台風っぽい。何年か前に数個の直撃で、家の屋根瓦が飛んでった・・・ ねね家の小さいお家のとんがりお屋根は風に弱いっすよ〜 たすけてぇ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/06 19:45
天気の良い休日の朝には♪
一週間ぶりの天気。昨日の満月もなんとか拝めましたね。家のワンたちはお月見より だんごと興味がない様子。そうそう、昨日は、久しぶりにあまやんと2人で遊びに行きました。 まぁ行ったといってもたいしたところには行ってないけどね そして、今日は朝から働きました。メインはねねちゃんのおふろです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/04 18:01
雨で残念でした。。。
今日はあまやんの遠足でした。しかし、雨  せっかく楽しみにしていた、遠足も雨降ってるし・・・ 近くの動物園なんだけど、小学生にとっては、一大イベントの遠足が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/02 22:29
ねねがお届けする『ウェルかめ』♪
みなさーん。前回の記事読んでいただきましたか 自分で紹介しておきながら、ポスター1枚では・・・と思い今日は、記事を書くために ボブねね家より南へ1時間の「徳島県美波町」へやってきました。 ではねねちゃんお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/27 20:00
最後の目的地は???
いよいよ旅の締めくくり。最終の目的。それは・・・御所のお隣の「護国神社」です。 ねねが交通事故にあった時、桜のとーちゃんが、お守りを送ってくれました。 足腰の神様だそうで怪我回復を願ったお守りお守りの効果が あったのか、おかげさまでオフ会にも元気に参加させていただけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/26 23:19
河川敷公園で『ゴール!』
昨日のお話。またまた、ボブちゃんがおかしい。耳になんかできてるしぃ て言うことで、病院へ行きました。最近、休みになると病院へ行っている ボブねねファミリーです。。。 ボブちゃんは、皮膚炎でたいしたことなく薬3日分で完了です。 でも、またまた、ボブちゃんが太ってます。先生曰く、『運動不足です』って。 じゃぁってことで、遊びに行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/07 19:41
なんちゃってスプリンガーに変身♪
ボブちゃんすっきりしました。 梅雨があけていろいろとねねちゃんに時間を取られていたんで、すっきりしてもらいました。 3ヶ月ぶりのカットです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/05 19:59
ねねちゃん、ほんまに元気です。
前回の記事でねねちゃんのカットについて賛否両論ではありましたが、ボブねねファミリーは 案外気に入っています。何でかって、当の本人は、ちょっと寒くなったみたいで、直ぐにすり よってきますし、それに、ほんわかあったかさんでとっても気持ちいいですよ 夜なんか、丸まって寝てますよ そこで、こんな機会ですので、ねねの柄をお見せします(ちょっとだけね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/03 20:40
09年夏♪新作「ねねちゃん」♪
いよいよこの日がやってきました。そうです。ねねちゃんのカットです。 もちろんカットは、『Lanan Cafe』です 予約は前日に入れていましたが、事故のことは内緒で行きました。 お店のお姉さんとカットのお姉さんもびっくり それで、どうするかじっくり相談した結果がこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/02 01:01
手作りパンはいかがですかぁ♪
みんな〜集合ですよぉ〜手作りパンのごちそうで〜す 今日も雨です。でも、雨だから・・・ あまやんは、おばあちゃん家でパン作りがんばりました さぁ、どうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/22 21:03
あまやんがプリン作ってくれたよ♪
ここ、ねね地方では、いよいよ梅雨本番。 今日も朝から雨が振ったりやんだり。。。 お外で遊べないこの子達は、こんな遊びをしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/21 19:46
春の運動会は、少し肌寒いです。
今日はあまやんの運動会です。ままは5時起きでお弁当。あさは準備で大忙しです。その忙しい中、事件が起こりました。家のたまちゃんが居ないのです(あぁ紹介してませんでしたが、もう一匹ペットがいたの)。まったくぅ。*この話はまた後日と言うことで、運動会に戻ります。 こんな雰囲気に、ボブちゃんは気がついている様子(置いていくのでしょってな感じ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 20:18
我が家
今日は我が家についてです。 我が家は徳島市内より南に行った川沿いの100軒ほどの住宅地の中にあります。周りは家に囲まれでいるため見えるものは隣の家しかありません。でも、そこは徳島ちょっと歩けば… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/12 20:18

トップへ | みんなの「生活」ブログ

ねねのお友達

ねねとあそぼう 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる