アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
トマトも育っています♪
トマトも育っています♪ 「は〜い! 鼻にもブチのあるねねちゃんで〜す♪」 「すっかり、いや! またまた・・・まいどのご無沙汰でぇ〜♪」 「とか、一人言をいいながら・・・今日も元気に・・・怒られています(汗。。。)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/21 16:25
海での収穫!
海での収穫! ぱぱがいなかった週末、またまた、海へ出かけていました。 最近、休みになると、海に出かけている、ボブねね家です。 海はいいよね〜♪ お金はかからないし、楽しいし♪ それに、たくさんの収穫が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/20 07:43
おおきな、大きな いちご♪
おおきな、大きな いちご♪ 最近すっかりご無沙汰しておりますが・・・ボブねね家は元気ですよぉ。 コメントの遅れや、皆さんのところへも遊びに行けず・・・読み逃げの日々が・・・・ 申し訳ありません。最近、忙しくって・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 07:49
しおかぜ公園…海っていいよねぇ〜♪
しおかぜ公園…海っていいよねぇ〜♪ またまた、海っていいよねぇ〜♪ ままの地元のしおかぜ公園に行ってきました。その昔、ここからも和歌山港に向けて フェリーが出ていました・・・が・・・今は、公園に変身しております。 大昔・・・駅もあったのですが、今はもうありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/17 08:00
営業再開でございます(汗)
営業再開でございます(汗) 長い間ご無沙汰しており・・・ご心配おかけしましたぁ。 別に、体調が悪いとか言う話ではありませんので、心配ありませんからね。 じゃぁ〜なんで???ってことですよね。それじゃ〜一言で言うと・・・ 単なる”さぼり”なんですよね(汗。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 18:25
懸賞って送ってみるもんですねぇ〜♪
懸賞って送ってみるもんですねぇ〜♪ 今日は雨ですよ!朝から大雨です。まぁ、渇水で困っているボブねね地方なんで ちょうど良いって言えば、ちょうど良いですがねぇ〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 17:08
TVの影響力って?
TVの影響力って? TVの影響力って怖いと言いますか?なんと申しますか??? 日曜日に大好きなドラマの続編が始まりました。もう、夢中になってみていたあのドラマです。 ほら!「もどるぜよぉ!」ってやつですよぉ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/20 16:40
愛犬と一緒に写ろうぉ!
愛犬と一緒に写ろうぉ! 最近よく思うことがあります。それは写真です。 今、写真の大切さが大きく報じられていますが、ふと考えると家の写真は単独が多い。 もちろん、ぱぱが意識して単独で撮っているって言うのもありますが、 ボブはボブ。ねねはねね。あまやんはあまやん。って言うふうに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/15 16:56
往復8kmのサイクリング♪
往復8kmのサイクリング♪ 今日も暖かい一日になりましたね。がぁ・・・夕方からなんだか冬の気配が? 行きつ戻りつどんどん春本番になっていくんだろうなぁ〜なんて勝手に思っております。 さて、天気が良いとボブばぁさんは、太陽に当たりながらうとうとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/11 17:26
天気が良いと気分も良いですね♪
天気が良いと気分も良いですね♪ あー良い天気だぁ〜♪今日はお隣県では、四国オフ会に・・・ 遠くでは埼玉オフ会に・・・良い天気でよかったぁ〜♪ ってなんで家でいるの? って感じですよね。あ〜あ〜しんど(涙。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/10 16:52
徳島動物園に行きましたぁ♪
徳島動物園に行きましたぁ♪ いよいよ明日から新学期が始まります。あまやんも明日からは小学4年生です。 幸いなことに、小さなあまやん小学校は一学年、一学級ですので、クラス替えなんて ありません。だた、先生は未発表なんで誰になるのかなぁ〜って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/04/07 19:28
2人約束した♪あの頃のままで♪ヒュルリラ〜
2人約束した♪あの頃のままで♪ヒュルリラ〜 昨日の4月5日は何の日だっかた知っていますか? 「今は、それどどころでない!」って叱られそうですが・・・ 毎年発表しておりますが・・・(汗。。。) そうです。『明石大橋の開通記念日』なんですよぉ〜♪って何が??? ってことは、ボブぱぱとボブねねままの結婚記念日なんですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/06 16:14
子守って大変(汗。。。)
子守って大変(汗。。。) すっかりご無沙汰しておりました。年度末が大変だったので少しお休みしておりました。 倉敷のお話もすっかり放置しておりますが、また、日常の日記に戻していきたいと考えてます。 お付き合いをお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/04 16:48
お米ベイビー育ってます♪
お米ベイビー育ってます♪ 気のせいか?県外ナンバーさんが目立っています。なぜ?って思ったら、今日は徳島マラソンの日 だったそうですが・・・延期になって・・・しかし、チャリティーマラソンを行ったそうで、それで、 県外ナンバーさんが多かったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 18:15
早く春が届きますように!
早く春が届きますように! 早いもので、もう一週間経ちました。ボブねね家が暮らしている四国の東海岸では、 地震の揺れ?は全くなく、唯一と言えば、津波が50cmほどやってきたのみです。 ただ、遠く離れた四国においても、やっぱり影響があり、東京の親戚や友人に 電池を送ったり、カップラーメンを送ったりなど・・・そんな影響か?品薄気味には なっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 11:50
3日遅れで、お誕生会です♪
3日遅れで、お誕生会です♪ ご無沙汰しております・・・ボブねねままでございます 風邪をこじらせて・・・寝込んでおりました しかも、24日のあまやんの誕生日に寝込むと言う失態(涙。。。) 少しマシになったので、ぱぱにお買いものをお願いして、3日遅れのお誕生会を 開催したしだいでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/26 20:57
なんちゃってフルコートですの(汗)
なんちゃってフルコートですの(汗) 先日の話です。大好評でした真っ白のねねちゃんの写真!ですが・・・ あっすみません。えっと・・・『スタジオ ねね ラナンカフェでスタジオ撮影』で紹介しました、 真っ白なねねちゃんの写真です。なんでそんなに白いのとの追い合わせが殺到し ・・・なんと500アクセス近い大人気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/23 18:44
お食事事情?
お食事事情? ボブちゃんのお話を少しばかり・・・術後も順調に回復し、すっかり元気になっているのですが、 食欲が少しばかり落ちて気になっていました。が・・・そんなのは余計な話で、お腹の皮を 引っ張ってるから、控えめにしてたのかも 今では、元通りの勢いで、ガツガツ食べておりますぅ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/27 19:02
よっこらしょっと♪
よっこらしょっと♪ 今日も首を長くして、あまやんの帰りを待つねねちゃんでございます 5軒となりの道から、まがって帰ってくるのですが、仲良し3人組さんの声が聞こえるのか、 だいぶ向こうの見えないところから帰ってくる気配を感じるみたいです ソファーに上がり、お外を見たり、こっちを見たり、本当に帰ってくるのが分かるみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/26 18:09
そのままじっとしてなさい!
そのままじっとしてなさい! 今日は朝からぷんぷんです 皆出かけて、家の2わんはおとなしく寝ていたので、洗濯物を干しに2階へ行きました。 ほんの10分程度ですよぉ 今まで寝ていたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/25 19:20
何を?食べているでしょ〜か?
何を?食べているでしょ〜か? 昨日は・・・感動して・・・感激して・・・泣いて・・・笑って・・・本当にありがとうです 人間ってやればできるんですね。でも、あまりにも人間離れしておりますけどね 突然ですが・・・ここで問題です 「何を食べているでしょ〜か...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/22 20:23
”エコ♪”してますか?
”エコ♪”してますか? 昨日は突然の”つぶやき”に、コメントありがとうございました 今では、CD離れが進み、クリックでダウンロードできる時代で、形として残っている レコードやCDが貴重な存在になりつつあります。私は、アナログな人間ですので、 やっぱり、CDを買って・・・って思うのです。・・・とか言ってあきたら、売っているの、 音源はPCにもってるしねぇ〜 なんて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/21 20:15
初めて買ったレコードって何?
初めて買ったレコードって何? ツイッターじゃないけど・・・ちょっとつぶやいてみます 「皆さん、初めて買ったレコード(DC)はなんですか?」 私ははっきり覚えています。小学校の頃、『およげたいやきくん』を買いました プレーヤーは、てんとう虫のプレーヤーです。この頃、みんなが持っていたの覚えています ちなみにB面は「一本でもにんじん」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/20 19:42
シンピジウムはお得ですぅ♪
シンピジウムはお得ですぅ♪ 寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか ボブねね家は相変わらず、冬眠しております。元気いっぱいのねねちゃんも こう寒くてはなかなかお布団から出られません。夜はぱぱの寝袋がねねちゃんの 寝床になっており、もぐったまま出てきません。もぐると暖かいみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 19:00
低温注意報って何?
低温注意報って何? 今朝は全国的に冷え込んでいるみたいですね。南国にあるボブねね地方でも、朝は、 低温注意報が発報されておりました。低温注意報って何 あんまり聞きなれない言葉で・・・ ※低温注意報→低温によって、災害が起こるおそれがある場合にその旨を注意して行う予報。 だそうで、 低温のため農作物などに著しい被害が予想される場合。冬季の水道管の凍結・破裂に よる著しい被害が予想される場合に、発報されるんだって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/16 11:01
ボブちゃんも鏡開き♪
ボブちゃんも鏡開き♪ あっちゃんママさんに教えてもらったのですが、昨日は鏡開きだったそうで 本当に、ブログは文化ですね。いろんな情報を皆さんから教えてもらって・・・ それではあかん!ってお母さんに怒られそうですが、家でも鏡開きがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/01/12 17:40
今年の一枚はこれだぁ!
今年の一枚はこれだぁ! さて、そろそろ今年を振り返りましょうかね では、今日は、今年の一枚をお届けします。今年は本当に写真をいっぱい撮りました まぁ〜下手な鉄砲もってやつで、とにかくいっぱい写真を撮りました その中から、今年の一枚を決めようと、今まで(約2時間)悩んでおりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/28 21:00
クリスマスのお話♪
クリスマスのお話♪ メリ〜クリス・・・あれっ 終わりましたかぁ 昨日中にUPしようって思っていたのですが・・・訳ありまして、今日になりましたぁ 訳って言うのが、”建築に手間取って” 後で説明しますね。では、クリスマスの模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/26 10:25
今晩、サンタはやって来る!
今晩、サンタはやって来る! メリ〜クリスマ〜すぅ 今日は楽しいクリスマスイブ 沢山のプレゼントを抱えて今晩、サンタさんが やってくるに違いありません だから・・・今晩は早くねましょうね 寝ないと、サンタさんが・・・プレゼントを持って・・・来れませんからね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/24 19:15
クリスマスイブイブ♪
クリスマスイブイブ♪ ちゃん ちゃん ちゃ〜ん  ちゃん ちゃん ちゃ〜ん クリスーマスぅ〜 今日は〜楽しいぃぃぃ〜クリスマス へぇ〜い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/23 10:30
足が勝手に動いたそうです!
足が勝手に動いたそうです! 今日って雨でしたよね。でも、午前中はなんとか曇りで・・・ 実は今日、あまやん小学校のマラソン大会だったんです。それで、急いで応援に行った のですが、学校側が天気を考慮して、スタートを30分早めたもんだから、さぁ応援って 着いたら、「ままぁ〜終わったよぉ〜」って言われてしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/21 18:54
年末恒例の大掃除大会パート1です♪
年末恒例の大掃除大会パート1です♪ 今日、たこフェリーがシンガポールへと旅経ちました。その昔、明石大橋が無い頃、 この、たこフェリーにのって明石へと渡っていました。何回乗ったのか分からないくらい お世話になっていました。シンガポールへ行ってもがんばってくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/19 19:30
山ガールになるの巻き♪
山ガールになるの巻き♪ 昨日で一週間経ちました。術後、右足のはれが出たりもしましたが、それを除けば 至って順調です。2日置きの通院でも、先生に関心されるほど、元気になりました。 でも、しばらくはエリカラ生活ですが、これはしかたないので我慢してもらうしかないです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/18 19:30
幸福の猫がやってきました♪
幸福の猫がやってきました♪ 手抜きしてるぅ〜って噂ですが・・・今日も写真日記にしました。 どんどん元気が出てきているボブちゃんです。少しだけ散歩も行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/17 19:30
写真日記始めましたぁ!
写真日記始めましたぁ! 今日は、いつもと違う記事にしました。題して・・・写真日記 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/16 21:00
ねねちゃんでも気を使うの?
ねねちゃんでも気を使うの? いつもは喧嘩ばっかりしている、ねねちゃんとボブちゃん。でも、ボブちゃんが術後って こともあり、あんまり張り合わないので、ねねちゃんもちょっと期待ハズレ でも、いつもと違うからこそ、いつもと違う行動が見え隠れしているように思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/15 17:30
ひと安心です!
ひと安心です! 昨日の夕方、久しぶりに散歩に出かけました。ここ数ヶ月、近所の散歩で済ませていて、 本当に数ヶ月ぶりに”おかじん”まで散歩に出かけました。あまやんとねねとぱぱの 2人+1わんで散歩に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/12/13 19:52
九州から届きましたぁ♪
九州から届きましたぁ♪ 先ずは、このねねちゃんをご覧ください。とってもいい表情で写真に写っていませんか ねねちゃんに何か良いことがあったのでしょうかね。おっとその前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/12 10:02
運がついてきましたぁ♪
運がついてきましたぁ♪ 今週はHYOGOアメコカオフ会の話で盛り上がっていますね ”ねねとあそぼう”では、ぱぱが「もう無理っ」とか言って3話で終了しました 今回は、がんばったみたいですよぉ。時間があれば覗いてあげてくださいね さて、いつもの日記に戻りましょうかね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/03 17:10
”はらまき”すると眠くなるの?
”はらまき”すると眠くなるの? さぁ、いよいよですね。皆さんの楽しみにしているオフ会は 私は行きませんが、心の準備はOKですよぉ 楽しいお土産話を沢山聞かせてもらいますからね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/27 18:00
仲が良いのか悪いのか?
仲が良いのか悪いのか? 今日はポカポカと良いお天気でしたね。でも、風が吹くとなんだか肌寒い感じ 部屋の中でも、エアコンを入れていないとなんだか寒い気がします ほんでもって、家のわんズ達もこんな風に温度調整をしております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/26 20:17
届きましたか???
届きましたか??? 誰かがぁぁぁ〜22222番のキリ番を踏んでるぅ〜 たぶん、今日の夕方ぐらいかなぁ〜 踏んだ方いらっしゃいましたら教えてくださいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/25 20:00
ねねの大好きな時間です♪
ねねの大好きな時間です♪ ほぼ一日中家の中で過ごしているねねちゃんですが、その一日の中でも一番大好きな 時間があります。それは、夕方になってあまやんが学校から帰ってくる時間 あまやん小学校は家の近くにありますので、下校のチャイムも聞こえます。 しかし、それより前から、ソファーの背もたれに上がりお外を眺めています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/11/24 19:04
がつぅがつぅ、むしゃむしゃ・・・手作りはおいしい?
がつぅがつぅ、むしゃむしゃ・・・手作りはおいしい? この忙しい時に・・・肝心のPCが・・・体調不良になってしまい ぱぱはふた晩悩んだ末、本日の昼頃、復活しました その間、世間さまでは、どんどん話しが進んでいないかと心配でぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/23 17:49
戦場カメラマンの・・・?
戦場カメラマンの・・・? 今日は雲っています。お外に行ってもちょっと肌寒いので、家の”ボブち”は朝風呂のあと 暖かい洋服と帽子を着て、お昼寝の真っ只中です そんなボブちを見て・・・あまやんがボソッと独り言を ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/21 12:14
”タダ”は良いよねぇ〜♪
”タダ”は良いよねぇ〜♪ 最近、”タダ”って言う言葉をよく聞きますよね。なんで日本人は”タダ”に弱いのでしょうかねぇ〜  ことわざにもあるように、”タダより高いものは無い!”って言いますよね(怖っ) でも、”タダ”って言う言葉の響きについつい負けてしまうものなのですよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/02 19:29
コラーゲン頂きます!
コラーゲン頂きます! 今日って何の日か知ってますよねぇ そうです。11月1日は”わん・わん・わん”で犬の日なんですよね 家にもわんズがいますので・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/01 19:11
寿限無寿限無・・・
寿限無寿限無・・・ あまやんの宿題に暗記がありました。昔から良く知っていた内容でしたので、直ぐに思い出す ことが出来たあまやんですが、もし、ねねちゃんの名前が、コレ!だとどうなうるか 考えただけでも面白くなりますよね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 11:03
収穫の秋、食欲の秋!
収穫の秋、食欲の秋! 秋と言えば・・・収穫の秋  もちろん、食欲の秋ですよね ボブねね家にも「秋」が届きました。届いたって言っても、ご近所さんからの頂き物です 今年初めての「栗」を頂きましたぁ そのままゆでても・・・でも、やっぱり初物なんで・・・「栗ご飯」でもしましょうかぁ *最近、あまやんのマイブームで甘栗食べていましたけど(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/17 19:45
集中力!?
集中力!? ねねちゃんが家に来て1年以上が経ちます。そのねねちゃんですが、我が子ながら関心すること があります。それは、短時間限定の集中力です。皆さんのわんちゃんも同じと思いますが、 この集中力をどうにかできないかっていつも考えています どうやったら、この集中力が活かせるのか もったいない気がしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/15 18:29
影ふみ遊び?
朝、夕が幾分涼しくなったボブねね地方です。そんなんで、朝、夕は外で過ごせるようになって、 とってもうれしいボブちゃんです しかし、日中はまだまだ日差しがきついのでお家に帰るって 言ってきますけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/13 18:20
不思議発見♪
8月から毎週のように病院へ行っています。もちろん、動物病院でありまして、 ボブちゃんが悪かったり、ねねちゃんが悪かったり・・・これだけ、病院に行っていると 相当なお金が飛んでいっている、そんなボブねね家です これで、保険に入っていなければ・・・ぞっとします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/11 23:29
時間がゆっくり流れています♪
幾分涼しくなりましたか ちょっと風が出て秋を感じています このまま涼しくなっていくことを期待しましょう  ところで、最近ご無沙汰しております、ボブちゃんですが、ボチボチ過ごしております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 18:47
ねねも花火も大爆発!
暑い日が続いていますが、お元気ですか 私、夏風邪にて、体温が38℃でございます そんな体温より、もっと高い気温のところで・・・と思うだけで寝込んでしまいます さて、家のねねちゃんも、なんだかご機嫌ななめ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/19 17:34
熱闘・・・都市伝説?
まだまだ暑い日が続きますが、皆様お元気ですか 毎日、熱闘が続いていますが(ままはあまり興味がないのですが・・・)皆さんご存知 高校野球に興味がなかったままですが、あっちゃんママさんの影響で今大会はなんとなく テレビを見ています そこで、ままは都市伝説を教えてもらいました それは・・・バックネット裏の席で・・・毎試合ボーダーを着たおじさんがいる しかも・・・そのボーダーは・・・毎試合、色が変わるの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/17 18:52
磨けば若返ります♪
皆さん知ってますか 家のボブちゃんって10歳なんですよぉ って、なんで今更・・・ 実は、昨日カットに行きましたぁ。 そして、ボブちゃんがどうなったかと言いますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/07 19:10
食いしん坊バンザイ!
ちょっと訳あって、長年お世話になった携帯電話屋さんとお別れすることになりました 世間で言う・・・「乗りかえ」ってやつです なんで まぁ〜訳あってってことです それは良いのですが、機械に弱いボブねね家。 ままもぱぱも新しい携帯が使えません。 使えこなせないのに、便利な機能がいっぱいって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/05 23:12
旅行計画進めないと・・・
夏バテしてませんかぁ〜 そうそう、昨日ってうなぎの日でしたか 世間では、月曜日だったけど・・・ボブねね家では火曜日が丑の日です なぜかって・・・それは、うなぎが2割引だからです 田舎だから、ちょっと遅れてやってくるって言い聞かせておりますぅ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/28 21:21
ボブちゃんのお仕事!
あまやん小学校が夏休みに入りはじめての日曜日 前日にどこか行く って言うと、明日は朝寝坊するだって・・・ あまやんも暑さに疲れたのかねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 20:38
プール開きです♪
夏休みになり、最初の休日は・・・プール開きをしましたぁ 暑いので、お出かけをひかえておりますぅ あと・・・ついでに2わんのシャンプーもやっちゃいましたよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/25 18:41
見ろよ燃えている♪あかね雲♪
今週はとっても暑かったぁ こお暑いと・・・へこみますぅ しかし・・・ニュース見る限り、ボブねね地方は涼しい方だわぁ。 もっと、もっと、暑いところがいっぱい 38℃ってどんなんよぉ 私は、38℃も熱が出ると、もう立ってられなくなるくらい弱りまするぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/23 22:34
いそゆきとはるゆき!
いそゆきとはるゆきって言われても・・・誰っ そうですよね。いそゆきとはるゆき言われて分かる方は、ほんまもんのマニアです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 19:11
キ○タク乗ってないかぁ?
 本番ですね もう、手が、首が焼けて、ひりひりでございます 夏と言えば・・・海 いや、祭り(完全にあてつけ)です そんなこんなでやって来ました夏祭り会場 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/07/19 19:29
ぱぱはデート! ままは教室?
今日のお昼から、ぱぱは2.5連休で〜す。って子供かぁ あまやんも残り1日で夏休みですってウキウキモードになっております ままとあまやんはなんだか、料理教室へと出かけ(その模様はあとで・・・)、 ぱぱは夕方、いつものようにボブちゃんとデートです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 21:03
カウントダウン?
あまやんのカウントダウンは、残り1日ですよぉ 何がって・・・大人な私達には関係の無い、いや!関係のある夏休みまで 残り、1日学校に行けば『あ〜夏休み』ですよぉ(怖っ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 20:35
うちの子に限って・・・
今日も雨ですね って只今、大雨警報 発令中のねね地方です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/13 19:54
今のうちだぁ〜!
あんなに降っていた雨も夕方にはなんとかあがり、ボブちゃんのお散歩です 今週はずっと雨予報なんで散歩に行けるときは出来るだけロングコースへ出かける様にしております。 (気持ちは・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/12 19:35
小さい頃の夢ってなに?
昨日はあんなに天気が良かったのに・・・用事でどこも行ってません  しかも、今日は一日天気が悪く、これまたどこにも行ってません そんな梅雨の真っ最中なボブねね家では、退屈さんがいっぱい発生しております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/11 19:04
あ〜〜〜夏休みぃ?
「もーいくつ寝ると 夏休みぃ」 あと、6日学校に行ったら夏休みなんだって いいなぁ〜 って言うことで、夏休みに向けてのお楽しみを増やすために・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/09 20:37
月に代わって・・・
「そうなのぉ〜」最近ハマってますのよぉ なんのこっちゃ ちょっとネタが無いので、意味不明なことを言っておりましたところ・・・ ふと、ねねちゃんを見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/02 20:32
夏の計画…進みましたよぉ♪
梅雨の狭間で、なんとか曇りの一日でしたね あまやん小学校でも水泳の時間が始まり、あまやんも今年お初の水泳を楽しんだそうです あまやん教室には扇風機が一台しかなく、毎日ぶつぶつ言ってたので、これで少しは 涼しくなったことでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/22 20:06
ボブちゃんの成長?
お詫びと訂正です。一部の方にボブちゃんの誕生日が6月3日って答えました。 すみません。ボブちゃんの誕生日は6月6日。6月3日はぱぱの友達の誕生日 頭まで年取ったぱぱをお許しください しかしながら、今週からボブねね家は誕生日週間です。誕生日のプレゼントもしっかり そろっていますし、後は、誕生会ですよぉ ままに確認してみると 今年も、合同で・・・ボブちゃん・ねねちゃん・そしてぱぱの合同誕生会になるそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/02 23:11
お気に入りの場所?
なんとか天気も回復して、日曜日のあまやん小学校運動会もなんとかなりそうです しかし、このお方達にとってはいよいよシーズン到来ですよぉ なんてったって、けむくじゃらなんでね〜 そうそう、そのお方達のお昼ね場所が変わりました。いつものソファーから・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/25 20:05
母の日のプレゼントは何?
今日は母の日でしたね 私も母でありますのでお祝いして頂きましたよ しかし、私にも母がいますので、昨日のうちにプレゼントを渡してお礼 しております それで・・・私はどこでお礼をしていただいたかと言いますと おっと、その前にお留守番の模様をお届けしますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/09 17:00
ウェルかめ〜最終回ですよぉ!
春なのに…寒いですぅ  あと、何日我慢すれば「春っ」はやって来るのでしょうかね 家のあまやんも春休みです。春休みって子供天国なんですよねぇ。 だって、宿題は無いし 『あまやーん、春休みはどうする『のんびりする・・・』 あまやんは、おっさんかぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/26 20:45
サイクリングデートですぅ♪
ホワイトデーの今日、みなさんはたっぷりお返しもらいましたかぁ ボブねね家でも、しっかりお返しは頂きましたぁ なんせ、男子はぱぱ一人なんでね さて、その話は後回しにしまして、ぱぱはあまやんとの約束に出かけましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/14 19:16
「春っ×2」見つけましたぁ♪
え〜とぉ、今日のお話は・・・「春っ×2」見つけましたってことですが、春と言えば、 出会いと別れですよね。えっ、そんなまわりくどい言い方しなくてもって思った方は どなたですか 私は、内容がないだけに、前書きには「命」かけておりますのぉ  それで、今日は出会い についての「春っ」の話になりますぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/13 19:50
ぱぱには内緒ですよ・・・
『さぶっ!』って言うのも今日までかなぁ この季節の変わり目に影響されてか、ぱぱもあまやんも風邪をひいてしまいました それに加え、ボブねねちゃんの病院も重なり、病院のはしごですよぉ 先ほど、ぐずるあまやんをやっとのこと寝かしつけて、やっと、ままの時間です えっ、どうやって寝かしつけたって・・・それは、あとがきで教えちゃいますぅ。 乞うご期待 これは、使えるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/11 22:36
寝るしかないねぇ♪
雨ばっかりでいやになりますよねぇ それに加え、また、冬に戻ったみたいで・・・ みんなお家で退屈しておりますぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/09 18:07
ねねちゃん、モデルに挑戦?
雨ですね せっかくのお休みに雨がふちゃうと・・・ 気が利いた雨でも遊べる場所なんか、無いしねぇ〜 そうなると、お家で遊ぶしかない てな訳で、お家で撮影会を開催しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/07 16:43
子供は遊びの天才だ♪
先週に最高気温が5℃ですよって話たばかりですが・・・今日は17℃です。 春っですか もうついて行けまへんわぁ。来週は25℃だったり・・・ それはない *はい、一人のりつっこみ完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/22 19:19
私、変わりますぅ・・・
珍百景発見しました ちゃっちゃーーー(前からと言うか家に来たときから知ってましたけど・・・) ボブちゃんの頭に・・・ハートマークがぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/20 19:28
さんかくけい?・・・さんかっけい?
早速ですが、これなんて読みますか 『三角形』 私は「さんかっけい」って入力してます。さんかっけい=三角形に変換されます しかし、小学校では、三角形=さんかくけいです 確かに、三角の形だから、三角形に間違いない。しかし、三角形はさんかっけいって言う。 ってことは、「しかくけい」 に 「ごかくけい」 に 「ろっかくけい」 日本語 む・つ・か・し・い・です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/18 20:36
仲が良いんだか、悪いんだか?
今日は一日寒かったぁ ねね地方は南の島なのに、最高気温5℃ですよぉ。 あかん、もっと寒い地方の人に申し訳ないので、寒い話は止めときます それでは、前から話そうって思っていたお話です。それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/17 19:35
ボブねぇさんのサービスショット♪
暦の上では春 しかしながら、朝は雪が降ってるし でも、「春が来たら・・・」のお約束は守ります ところで、何のお約束って思った方はいませんか 答えは、最後まで読んでいただける方のみにお教えしますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/06 21:00
お外が気になるぅ♪
今日は雨でしたね 雨だとお家から出れないねねちゃんは、お外ばっかり見ています お気に入りのソファーに上り、カーテン越しにお外ばっかり見ています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/28 19:10
留守にした理由♪
ただいまぁ ただいま帰りましたぁ。って日曜日の夕方には 帰ってきておりました。一泊二日の里帰り やっぱり、実家は落ち着きますねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/19 18:23
幸せってなんだっけ♪
幸せなら手をたたこう   幸せなら手をたたこう  幸せなら態度で示そうよ さあ皆で手をたたこう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/16 17:49
抱っこシリーズ最終章!
南の島の人間が、「寒いっ」なんて言ってはいけないのでしょうが・・・ でもね。ここ徳島でも最高気温が5℃ 朝は、−3℃ 雪こそ積もっていませんが、 冬って感じです。でも、もっと寒いところはあるみたいなので、「あんまり寒くない」 って思うことにしました。それに、「春っ」ってお方もいるみたいだしね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/01/14 18:50
冬があるから春が来る!
最初に誤っておきます。ごめんなさい ぱぱのぼやきからスタートします。ぱぱは小学生の頃「もやしくん」って呼ばれるほど ガリガリくんでした。そして、中高とバリバリの野球少年だったんで、腹筋6つ 胸筋もムキムキだったのですが・・・ 年末の人間ドックで生まれて初めて、肥満気味ですって言われました。太ったとは 言われますが、肥満って言われたのは、生まれて初めて 確かに10kg太ったさぁ。だって、タバコを止めた1年。ご飯がおいしいの くっそー、絶対、きれいになってやる *なんか間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/12 20:31
新年最初のお勤めは!
2010年がはじまり、ボブねねファミリー最初のお勤めは・・・ぱぱのためのお出かけです どこに出かけたと言いますと・・・それは・・・ウェルかめです そうです。ウェルかめでおなじみの美波町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/03 18:35
ありがと。来年も「ねねとあそぼう」をよろしくです♪
いよいよ今年も今日限り。2009年はどうでしたか ボブねね家はと言いますと(いろいろありましたが)、今は皆、元気に過ごしています 今年の5月から、ブログを始めて8ヶ月で1万アクセスも超えようとしております。 本年は『ねねとあそぼう』を、ご愛読いただきありがとうございました。 来年も、どうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/31 09:52
ぱぱの冬休みは・・・
残りわずかとなった2009年いかが御過ごしでしょうか 年末ともなると何とか忙しい日々を送っております。 *いろいろ、良い話(事)も悪い話(事)もありました。あ〜疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/29 19:33
はな♪撮ってみましたぁ。
ままのバイトは、インフルエンザとともに完了しました 10月と11月の契約であったので、11月末をもって終了です。 また、来年もお願いしますと、現物支給までいただきました。 ままがお世話にしていた頃は、お花が咲く前なんですが、出荷時はこんな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/09 19:06
ボブは毛布で丸くな・・・れない!
冬の足音が大きくなってきたようですね 先日、アミーゴであったか毛布を買ってきました。 もちろん、ボブちゃん用です。歳をとると寒いのはこたえるそうで、猫のように まん丸になっておやすみなんでちょっとあったか仕様にと思いまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/07 20:30
ハイビスカスが咲きました?
寒くなったり、暖かくなったり・・・体調を崩していませんか 今日は25℃を超え、とっても暖かかったねね地方です。来週からはいよいよ 冬に向かってどんどん進んでいくとか・・・寒いのはねぇ・・・いやだわぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/28 19:56
良いことありそーな予感♪
最近はずっと暗くなってからのお散歩。日が暮れるの早くって、真っ暗になちゃうよぉ。 そうそう、昨日の流星群見ましたか ままは珍しく2時に目が覚め、 東の方をずっと眺めていました そしたら・・・ 思わず、『金拾った。金拾った。金拾った。』って叫んでみました。うしし・・・ これで、宝くじゲッツっですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/22 19:57
やっぱし、すだちでしょぉ!
先日、関東の知り合いが、『秋は秋刀魚やね』って言うから、『秋刀魚にはすだちよね』 ってままが言うと、『秋刀魚はレモンよ』って言ってきた。 なになにな〜にぃ〜、れ・も・んって・・・あんた、秋刀魚にレモンをしぼるの??? これって、常識なんですか あたしゃ、根っからの徳島県人なんで、すだち意外に考え られません。いや、考えたくありません。まぁ徳島県でもお赤飯+お砂糖ってとこもありますから、 それぞれ良いところがあるのでしょうね *でも、秋刀魚にはすだちですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/20 19:55
ねねちゃん一大事ですぅ。
先ずは何も言わずにこの写真をご覧ください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/19 19:52
夜の散歩も良いかもね♪
会社から帰ってきて、さぁ、散歩に行こうよって外に出ると・・・ 「もう、暗くなってるし・・・」最近は18:10でもうこんな暗さ。秋もどんどん進んで冬がもう直ぐそこまで きているのかなぁ〜。でも、今頃の昼間は最高に過ごしやすいですね。 何の話か分からなくなってきたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/15 20:09
特訓開始ですよ♪
さぁ特訓の始まりです 11月3日の参戦を決定しましたものですから、中途半端が嫌いなぱぱは・・・ 今日から特訓の開始ですとばかりにあまやんと張り切ってます。 ただ、当の本人達は嫌がっている様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/13 20:34
収穫の秋!収穫したのもとは・・・
朝夕は上着が必要になってきましたね。 ねね地方では、秋の収穫も終わり、あちらこちらで秋祭りが行われています。 いつも散歩で行くおかじんも昨日、今日と秋祭りでした。 今日は、午後から行事があるので、午前中は、ボブねねのおふろタイムです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/11 19:42
『ねね』はおもしろいって思うよ♪
昨日からはじまりました『ウェルかめ』ですが、関東方面で不評。過去2番目の低視聴率 おかしいなぁ〜。家では好評なんですけどね・・・特に家のねねちゃんには・・・ね でも、まだ、はじまったばかり。これからどんどんおもしろなりますよ。 あっそうか、徳島県って?どこ?って思うのでしょうね。 徳島県は四国ですよ。四国の・・・右下。これが正しい説明かは不明 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/29 18:30
ねねちゃん!特訓よ!
今日はプロゴルファーの遼くんの誕生日なんだってぇ。18歳で1億円かぁ。 まぁ、関係のない話ですわ おっと、私の知り合いの『小娘さん』も、今日がお誕生日だった。 おめでとう。海の向こうからお祝いしております。プレゼントはお楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 20:35
お気に入り紹介します♪
学校が始りましたね。家のあまやんは学校大好きなんで喜んで行ってます 夏休みに水泳教室に行ったんで、その成果を披露できると言い、張り切って学校へ・・・ すると、またまた、プール故障ですって・・・もう、水泳授業も、この夏おしまいだって 話は変わりますが、今日は、皆のお気に入りを紹介します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 19:52
夏休み最後の土曜日♪
長い長い夏休みもあと2日で終わり♪ と言うことで・・・あまやんのご希望にお答えします それは・・・『ボルト』です。ずっと見たかったんだって。早く言ってよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/29 21:02
仲良し♪寝るときだけ?
最近になっての話なんですが、ボブちゃんとねねちゃんが仲良しになってます。 何がきっかけかって?それは、ねねが退院してからの1ヶ月、ボブちゃんの サークルをお借りしていました。その後、暑いので、サークルの中で毎晩いっしょに 寝るようにしていました。サークルを置いている場所が、クーラー風が当たる場所 今までは寝るとき別々のゲージに入れておやすみ。昼間はボブちゃんはお外。 と、ほとんど別々に暮らしてました。ボブちゃんの体調のことや、ねねちゃんの 病み上がりのことなどあっていっしょに寝るこ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/22 21:20
もう、秋?ですかぁ♪
お久ぶりの、近所ネタになりますが、我がねね地方では稲刈りが始まりました 長い間、わが2わんでの散歩もしてなかったのですが、この一週間で少しずつ距離を伸ばし、 いつもの田んぼの景色までやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/18 20:32
雨にも負けず・・・
あぁ〜〜〜雨ですねもう嫌になりますね。 まだ、今週は雨みたいです。 ネタ切れのボブねねぱぱです。が、本日は、ネタが無いのをネタにしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/28 20:34
ちょっと、お利口さんなったの?
昨日、病院へ行ってきました。先ずは、抜糸完了 でも、まだ、傷口が赤かったので、エリカラは取れませんでした まぁ、来週末には取れますので、念願のお風呂&カットができそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/25 20:51
あまやんのデビュー作品展ですぅ♪
もう最後の雨かなぁ〜 雨降ったら遊びにいけません。と、あまやんに言い聞かせ、夏休みの宿題を・・・ おかげさまで、「なつはともだち」全32ページ完成 あめも降ってみるもんだハイペースで進んでいる夏休みの宿題です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/20 17:57
夏休みが始まりましたね♪
おはようございます只今、5時30分久しく早起きしてます。 と、言うのも昨日寝るのが早かったので・・・ お出かけできないボブねねファミリーは、気分だけでもとリビングに布団を並べ、皆で 川の字?いや違う!「州」の字(ねね・ぱぱ・サン(ぬいぐるみ)・あまやん・まま・ボブ)に なって寝ました。で、早く目が覚めてしまったと言うことです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 05:58
☆歩いてます♪☆
今日、サークルの外にねねちゃんを出してみました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/12 20:18
ぶどう畑に行きました。
夏ですねご飯だべるだけでも汗が出ます。 確か梅雨のハズなんだけど・・・ 連日、30度ゴエぇ〜。家の2ワンの只今、夏バテ中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/25 19:27
第二回 家族会議開催です。
京都ではすんごい雨になってるみたいで… ここ、梅雨に入った徳島では、雨どころか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/18 20:26
ボブちゃん、朝の日課は…
今日はボブちゃんについてお話します。 家のボブちゃんは「イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル」です。9年前に山梨県の山中湖「クリスティ」からやってきましたと言うか、これまたお持ち帰りといいますか。。。ぱぱがどうしてもスプリンガーが飼いたくて、ネット検索でヒットした山中湖まで旅行に行ったのです。そこで、抱くだけ抱いてみるってなこと言われたんで、もう終わり。てなわけで家の家族になりました。2000.6.6生まれなんで正確に言うとまだ8歳のおばさんなんですが、最近おもしろい日課があります。それは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 20:56
ぱぱの週末は…
天気がくずれそうな雰囲気です。最近では天気予報もバッチリ当たりますし、雨雲も確認できるようになりましたね。我が家も天気予報を見ながら行動してます。南から雨雲が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/16 14:04
母の日でしたね。
昨日は母の日でしたね。皆さんお母さんに何かプレゼントしましたか? ボブねね家では、お母さんにお帽子をプレゼントいつもボブねねに服とかスヌードとか作ってくれるんでみんな大好きです(ただ、ばあちゃん(お母さん)はワンが苦手)午前中にぱぱとあまやんが自転車で届けてくれました。いつもありがとうばあちゃん(お母さん)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 19:17

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ねねのお友達

ねねとあそぼう 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる